歯医者さんとお腹

夕方は今日も歯医者さん。

どうしてもバッチャマと行くといって聞かないので
ウチが店番をしてチセはバッチャマと歯医者さん。
泣くかな。。。大丈夫かな。。。と心配してたんやけど
出発してわずか10分で笑顔で帰ってきました!
(歯医者さんは実家の店の隣)

すごいやーん!!

どうやら全く泣かず、
口も大きく開けたので
すぐ終わったそうです♪

さすが説得のプロ・バッチャマ!!
一体どんな説得であのチセを素直に動かしてるんでしょうか。。。

おかげで、あと1回で治療は終わりそうです♪




そのあとはウチと小児科へ。
実は今週に入ってからずっと、1日何度もお腹が痛いと言うので
気になって診てもらいに行きました◎

c0118387_19174820.jpg


これまたラッキーなことに
いつもめちゃ混みの小児科が、
なぜか患者さんゼロ!
待ち時間もゼロ!!

変な病気がうつったら怖いなって思ってたんやけど
安心して久しぶりにオモチャでも遊ばせてあげられました☆


お腹が痛いと言うのはだいたい朝なんですが
幼稚園がイヤで言ってるわけではなさそうやし、
ほんまに真っ赤な顔をしてうずくまるので心配で。。。
ひょっとしてストレス!?とか
腸の変な病気!?とか気になって。

って話をお医者さんにしてたら、いきなりチセが
「おかーさんは いちいち きにしすぎやねん!」やって^^

先生も爆笑しながら診察開始~。

その結果。
別に悪いところなさそうやけど…とのこと。

こないだの腸エコーの結果も良かったし
今日も尿検査では血が混じってたけど
そんなん今に始まったことじゃないし。

食事をすることによって、腸が動くと痛いって言う子もいるらしく
とりあえず漢方薬を飲ませて様子を見ることになりました。

うーん、何なんやろ???

でもまぁ、やばい急病!ってわけじゃなさそうなので
1週間ほど様子を見てみようと思います^^

今日はチセのイヤなこと何もされなかったので
泣いて暴れることもなく、楽チンでした♪
このまま自然に治りますよーに◎
[PR]

by chise0524 | 2010-01-29 19:13 | 病気・病院・健診  

<< 新年会☆ 今日のおべんとう >>