収穫祭

今日はチセの幼稚園の収穫祭♪
みんなで育ててる農園の野菜を収穫して
委員会のお母さんたちが野菜たっぷりお味噌汁を作って
みんなで食べる日です^▽^

なので今日はお弁当はなくて
おにぎり1個だけ持ってきてくださいって!
楽チンやわ~♪


c0118387_135910.jpg


おんなのこのお顔をつけた、しかくいオニギリをリクエストされたんやけど…
四角って難しいな!!
今日は海苔しか使えなかったから微妙にかわいくないし^^;

オニギリ1個+お味噌汁だけのオヒルゴハンなので
大き目のオニギリにしたんやけど。。。
無事に完食してくれて帰ってきました♪
よかった!
でもお味噌汁は残したそうです><
やっぱりオニギリ大きすぎたかな~。



ほんまは今日のお味噌汁を作るの、
ウチが係で行かなアカンかったんやけど
大きなお腹で大根の収穫とか無理やから!って
みんなに止められ^^;
今回はパスさせてもらえることになりました~。

ありがたいんやけど、ちょっと残念なような。。。
でもこのお腹で畑をウロウロして
みんなに気を使わせても悪いしね。
来年はぽるんちゃん抱えて張り切って参加するぞー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-26 13:03 | 幼稚園・保育園・学校  

<< いやいや ブーム? >>