夫婦で参観

小児科が終わったあと
今日は幼稚園の参観日なので、そのまま幼稚園へゴー!
参観は11時からやったんやけど
なんとか10時すぎには到着!

先生にチセをポイっと預けて
やっちゃんと2人、駐車場に車を止めれるようになる時間まで
コンビニでコーヒーを買って待ってました^^
たまには2人で喫茶店でも行きたかったんやけどねー。


そしていよいよ参観の始まり始まり♪
父親参観じゃない普通の参観なので
おとうさんはやっちゃんと、もう1人だけ。
チセは大好きとーさんが来てくれたので(さっきまで一緒にいたのに)
大喜びですっ飛んで来ました^▽^

c0118387_14151833.jpg


今、幼稚園ではコマを習ってるらしく
「いっしょにやろー!」ってコマ遊び☆

c0118387_14202558.jpg


そして参観が始まったんですが
知らんかったんやけど、最近はクラスをグループ分けしてるらしく
チセは『ばなな ぐるーぷ』って書かれてました☆

そのグループごとにまとめて座って
普段やってる通りに『おやすみしらべ』!←出欠を取ること

先生に名前を「ちーせーちゃん♪」と呼ばれると
「は・あ・い♪」って手拍子しながらお返事します^^
めっちゃかわいい!これ家でも使おう!!

c0118387_14201212.jpg


そのあとは、クラスのみんなで話し合って決めた歌の披露。
自分達で親に聞いて欲しい歌を選んで、今日のために練習してたそうです><

c0118387_14212529.jpg


どうりで家でしつこいぐらい「ゆきやこんこ♪あられやこんこ♪」って歌ってたんや!
大きな口をあけて、上手に2曲も歌ってくれました≧▽≦
かわいいー!かわいいー!!



最後は親と一緒に工作タイム☆
節分の鬼を一緒に作りましたー!

c0118387_14225989.jpg


我が家は両親が出席してたので…
チセに「おとうさんと作る?おかあさんと作る?」って聞いたら
即答で「おとうさん!!」
あ、そうですか~。。。ちぇー。

鬼のお顔をハサミとノリで作って、
発泡スチロールのお椀にペタリ!
おとうさんと仲良く楽しく作ってました^^

c0118387_14245587.jpg


鬼のお顔が完成したら
お箸でお豆を食べさせてあげる競争!
みんな超真剣にがんばってたよー!

c0118387_14255481.jpg
えへ♪


あっと言う間に楽しい参観タイムも終わり、
園児たちはお弁当を持ってお母さんたちにバイバーイ!
が、チセは今週いっぱい早退なので
ウチとやっちゃんと一緒に帰ってきました☆

がんばったごほうびにファミレスでオヒルゴハンを食べて
あれが面白かったねー、歌も上手だったねーと
いろいろお話をしました^v^


今日はやっちゃんが一緒のおかげでビデオもしっかり撮れたし
チセも喜んだし、嬉しかったなー!
ま、ビデオはウチのミスで途中でテープがなくなったんですが^^;
あはは~そんなこともあるよね~(笑)
最後のほうだけやしね~(笑)
ごめんなさい><




家に帰ってからもやっちゃんとアクアビーズで遊んで
今日は退屈しない午後でよかった☆
これからも幼稚園がんばってねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-22 14:11 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 恐怖の歯医者さん 腸エコー >>