人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

昨日、近所の歯医者さんで診てもらったチセですが。。。
昨日は泣いてばっかりでまともに見れなかったし
ちょっといろいろとやっちゃんと考えることがあって
今日は朝から別の歯医者さんに診てもらうことにしましたー!

ちょうどウチが月曜日から歯の治療に行ってて。
今日も治療の日だったので、ついでに♪

あ、ちなみにウチとチセは違う歯医者さんに行ってました。
だっていっつも子どもに泣くなって偉そうに言ってるウチが
自分の番になったらギャーギャー言うからかっこ悪いんやもん^^;



昨日の夜から説得に説得を重ね
もし今日、泣かずにちゃんとお医者さんに言われた通りにがんばれたら
アイロンビーズの新しいパーツを買ってあげる!まで言って
チセもすっかり行く気になり、
どんなパーツを買ってもらおうかルンルン悩みながら歯医者さんへ。

まずウチが治療してもらったんやけど
ここでウチが痛いとか言ったらチセが怖がると思って
涙目になりながらも必死でガマン(^^;)

で、次はチセの番ー!


お医者さんが「はいチセちゃん、イスに座ってねー♪」
と優しく言ってくれると

「ちせ。。。できない。。。グスン。  できない。。。」

えー!
座るところからもう無理なん!?
あのやる気は何やったの!!?

『泣いたらアイロンビーズ買ってもらえない』とは思ってるらしく
涙声で涙目やけど、一生懸命に泣くのはガマンしてます。
がっ!
泣けへんだけじゃダメなのよ~~~!



昨日に引き続き、今日の病院でもみんなで説得したんやけど
棒立ちで立ちすくんだまま動けなくなってしまい…
仕方がないので、お医者さんは立ったまま診察><

かろうじて口を少し開けることは出来たので
がんばって覗き込んで診察してくれました><
先生、ほんますいません…



でも昨日と違って血は止まってたので見やすかったらしく
何とかスムーズに終わることができました♪

チセのケガは、歯のケガよりも歯茎のケガが酷いらしく
歯茎がグチャグチャになってて歯の付け根まで見えてるから
歯がグラグラしちゃってるそうで。

歯茎のケガが治れば、グラグラもほとんど治ると思う。
とのこと。

口の中はケガが治りにくいから
1週間ぐらいは固いものとか食べさせずに様子を見たほうがいいそうで。
でも1週間ぐらいでずいぶん良くなると思いますよーだって!
たぶん抜けちゃったりは、ないと思いますよーって!


ただ、グラグラは完全には元に戻らないから
ひょっとしたら生え変わりが早めになるかもねって。

はーん、なるほどー!!



とにかく今日明日、前歯が2本とも抜けちゃうってことはなさそうらしいので
ほんまにほんまに良かったー!!
すっかり安心です♪

治療もとくにすることがないそうで
チセも泣かずに済んでウキウキ☆
ま、アイロンビーズは買いませんでしたけど(笑)
泣けへんかったけど不合格です^^;



今日から1週間しっかり気をつけて
早くキレイな歯茎に戻ってほしいです^^

by chise0524 | 2010-01-16 10:01 | 病気・病院・健診  

<< 新年会 いっちゃんち >>