今日のおべんとう&お迎え

c0118387_13194187.jpg


・さんかくおにぎり(タラコ・鮭)
・青ノリとジャコ入り玉子焼き
・マカロニサラダ
・ひじき
・チキンナゲット(市販)
・ウインナー

おにぎりがウッカリ大きすぎて(特に白いほう)
おかずが全部入りませんでした^^;
この三角おにぎりはチセのリクエスト。
なぜか三角が大好きなんですよねー。

今日はマカロニサラダにブロッコリー(苦手)を入れたので
食べれるかな?ってドキドキしてたんやけど
結局、このお弁当はチセが食べることなくウチの胃の中に入りました><


というのも。。。



チセをバスに乗せたのが朝の9時。
家に帰って、さて、コーヒーでも飲んでから掃除しよか…と考えてたら
9時25分に幼稚園から電話がありまして。

何かと思ったら、チセが幼稚園に着いてバスから降りるなり転んだらしく
顔から転んだので口をケガして、前歯がグラグラしちゃってます。。。とのこと。

えーーー><

びっくりして飛んで迎えに行ったんやけど
保健室で待ってたチセは
腫れあがった口&顔中血だらけ&涙でグチャグチャの姿><

えーーーー><

あとで分かったんやけど、
バスから降りて教室に向かって歩いてるとき
お友達と手を繋いでたらしいんやけど
そのお友達が急にダッシュしたために
チセは引っ張られた形になり、顔から転んだそうです。。。←目撃談


親のウチが見てもドン引きしてしまうほど血だらけのチセを車に乗せ
とりあえずそのまま歯医者さんへ!

と、いうわけなのでお弁当は食べることができませんでした^^;



それにしても、新学期始まって1週間でこのケガ。。。
昨日は幼稚園の森の木にぶつけたってオデコもケガしてたし。。。
今年もやっぱりドタバタが多そうな気がしてきました^^;
[PR]

by chise0524 | 2010-01-15 13:18 | 幼稚園・保育園・学校  

<< レントゲン 寒い。。。 >>