寒い。。。

それにしても寒い!
今日の最低気温はマイナス1度ですよ!
もうヤダヤダヤダ~><

朝、幼稚園に行く姿が寒々しくて見てるほうも辛いです><
女の子はスカート・男の子は短パンやしね。。。


チセの幼稚園はタイツやスパッツを履いて行けないので
スカートの下はあったかパンツ(オーバーパンツって言うの?)と
め~~~っちゃ長い靴下を履かせてます!
足の付け根まである靴下☆
なかなか売ってないんやけどね^^;

幼稚園につくと半袖半ズボンの体操服で活動するので
靴下が長くても寒いらしいけど。。。
でも女の子は子どものうちから足腰を冷やしたらアカンらしいし
ちょっとでも、暖かくって親も必死です^^;

ほかの幼稚園の子たちはどうしてるんやろ?
今日みたいに寒いとみんな大変やろうなー。



親がそんな心配してても
子どもは寒いのも楽しいらしく
幼稚園から帰ってきたら
「きょう ようちえんで ゆきが ふったんだよ!!」って大興奮で教えてくれました^^

山の中にある幼稚園なので、少し吹雪いて積もったらしく
幼稚園のブログでもその様子がアップされてました☆
うちの家にあたりやとパラパラ降っただけやのにね~。


で、その勢いでお外で遊びたいというチセを説得して
何とかジッチャマのお店で遊んでもらいました☆

c0118387_13164577.jpg


って言っても店にはオモチャとかないので
缶コーヒーのオマケでついてたチョロQで地味に遊んでました(笑)

最近どんどんお腹が張りやすくなってるので
つい楽してジッチャマのところに逃げちゃうけど
何かもうちょっと考えてあげなアカンなぁ。。。


来週は暖かいらしいから、公園でも行こうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-01-14 13:05 | 日常  

<< 今日のおべんとう&お迎え おやつ >>