寝込む

昨日の夕方から、どうも調子が悪かったウチ。
夜になってもお腹が張ってるような…何か痛いような…
妙に吐き気もあるので、冷えたのかな?と思って
大事を取って、早く布団に入りました。

んで夜中。
猛烈な吐き気と腹痛で目が覚めて以来、
朝まで何回も吐きまくって吐きまくって><

いや~、死ぬかと思った!!


歩けないほとお腹も痛いし水も受け付けないので
ぽるんちゃんが気になって産婦人科へ電話。
すると、内科で診てもらって欲しいとのことなので
妹まーちゃんに休日診療に連れて行ってもらいました。

でもそこのお医者さんが頼りなくて。。。
ロクに診察もせず、風邪か食中毒ちゃいますかねぇってことで
とりあえず吐き気止めと痛み止めの点滴しときますね。。。
でも妊婦に出していい薬が分からないんで点滴は少しにしときますね。。。
みたいな頼りない返事!
ちょっと、ちゃんと調べてくれよー!

2時間半ほど点滴してもらって
家に帰ってきたけど、朝と何も変わらない感じの吐き気&腹痛><
陣痛より痛いんじゃね?ってぐらい痛くて
もうどうしようもなくて
もう1回、産婦人科に電話すると
とにかく1回診てみるから来てー。ってことで。

今度はやっちゃんとチセに連れて行ってもらいました><


産婦人科では「間違いなく食中毒やね」と言われ
すぐに痛み止めの注射と、抗生剤と吐き気止めの点滴をしてもらい
やーーーっと、やーーーっと、少しだけ楽になりました。。。


もう1回言うけど、ほんまに死ぬかと思った><


でもやっぱりウチは妊婦なので
お薬ももらえたけど、きついのは飲めないので
少し楽にはなるけどあとはガマンしてね
と言われた通り、朝よりはマシやけどお腹はやっぱり痛い!

1日、うんうん言いながら寝てました><


食中毒だなんて、ほんまウチってアホやわ。。。




夜中にお腹が痛くてうめいてたとき、
寝てたチセがムクっと起き上がって、無言でウチの背中をさすってくれてました。
あれでウチまだ死なれへんって思ったよ。大げさやけど。
チセ、ありがとうね。
アホなおかーさんでごめんね。

やっちゃんもチセも1日2人で過ごしてくれてありがとうね。
これからは気をつけます。。。とほ。
[PR]

by chise0524 | 2009-12-27 17:00 | 病気・病院・健診  

<< 引き続き寝込む 検査と注射 >>