また

昨日の夜中、突然「おなかいたい。。。」と起きたチセ。
うんち?と聞くと、うんと言うので慌ててトイレに連れて行って。
でも何も出ず。
もう1回寝かしたら、20分ぐらいでまた「おなかいたい。。。」
んん?どうしたんや?

そんなことを数回くり返して、
喉が渇いたを言うのでお茶を飲ませたら…
いきなりリバース><


えー!?何で???

それから連続で何回も吐き、
あの、病院が大嫌いなチセが泣きながら
「おなかいたい、おいしゃさま つれていって。。。」と言うので
やっちゃんを叩き起こして朝方の4時から夜間救急に行ってきました!

あいにく外は超寒くて雪まで降る中
必死にチセを抱きかかえて飛んでいったのに
診断結果は『便秘。。。ちゃうかなぁ?』とのこと。
はぁ?便秘?ほんまか?


吐き気止めと、便秘解消の浣腸を処方されて帰ってきたんやけど…
どう考えても便秘じゃないよね?昨日も出たし。
と、やっちゃんと話し合い、薬は飲ませずに朝までガマンしてもらうことに。
まったく、何しに夜間救急に行ったんだか><




そしていつもの小児科が開くのを待って
妹まーちゃんに付き添ってもらって受診しました!
その時間になってもまだ吐きまくるチセ。
グッタリしてて本当にかわいそうです。。。

しっかり診察と検査をしてもらって
その結果、おなかの風邪と言われました。
熱も38度を超えてたのでノロウイルスの可能性は低いらしく
細かいことは、血液検査で調べててくれるそうです!

んで、脱水症状がかなり進んでたので、
その場で点滴を2本打ってもらいました。
まぁチセの泣くこと泣くこと。。。
2時間ちょっとぐらいの点滴だったんですが
1時間半は号泣してました^^;
残りの30分は泣きつかれて寝てしまいました^^;
正直、寝てくれてちょっとほっとした。。。



簡単な血液検査の結果はやっぱりノロではなさそうとのことで
やっぱりお腹の風邪やと思うわって言われ、
風邪薬と熱さましと吐き気止めをもらって帰宅。

はぁ。。。疲れた。。。


チセは熱が40度近くまで上がってグッタリ。
吐き気止めのおかげで吐かなくなったので、
チビチビと飲み物だけ飲ませて様子を見てたんですが
しんどいって泣きまくるしほんまに見てても辛かったです><

熱さましが効いてきたら37度ぐらいまで下がって
やっと食欲も出てきた様子だったので
お粥の上澄みだけ飲ませて今日はおしまい。
元気になったら美味しいものいっぱい食べようね!!


熱が下がると落ち着いたようで、
夜もしっかり寝てくれました◎
このまますんなり治ってくれたらいいんやけど…。

てゆうか、最近何かと寝込みすぎやんなぁ><
体力が落ちてる時期なのかもしれません。

もうすぐ2学期も終わり。
がんばって治して幼稚園に行こうね!
[PR]

by chise0524 | 2009-12-18 09:37 | 病気・病院・健診  

<< 食欲 お神楽 >>