人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそう

やっちゃんが休みでウチが出かけた今日。
お留守番してたやっちゃんが、結婚して初めて!!
バンゴハンを作ってくれました≧▽≦

結婚してから今まで、やっちゃんがやった食事関係のことと言えば

・米とぎ1回
・リンゴむき1回
・梨むき2回
・蟹の殻を割ること1回
・カップラーメンのお湯入れ数回
・サッポロイチバン塩ラーメン作ること数回


だけ!

「えーそんなことないよー
 覚えてないけどもっとやってるよー」
って絶対やっちゃんは思うやろうけど

こんなもんです!!


そのやっちゃんが…あのやっちゃんが…
何の心境の変化か、料理をしたいと言い出すなんて><

ま、長々と書きましたが、そんだけビックリしたってことで^^;


やっちゃんが初めて作った料理はコレ!
『まぐろのカルパッチョ』と
『まぐろのタタキ』←カルパッチョの余りで
です☆

ごちそう_c0118387_2120962.jpg


すごいね~~~♪


キャッキャとウチらが盛り上がってるあいだ
チセはスヤスヤお昼寝をしちゃってて…
料理ができたから「チセ、ごはんよー!」と起こすと…

寝起きだけはいつもいいチセが
珍しくグズグズ…メソメソ…
ゴハンも食べたくないとか何とかブツブツ言って><

んもう!どうしたんよ!
今日はおとうさんが頑張ってねぇ、ゴハンをねぇ…と抱っこすると

熱い!?

チセさん、熱あるんじゃない???

慌ててはかってみると38度近い熱が><
え~~~しんどかったの?
全く気づかなかったよー!

そういえばコっちゃん家でも微妙に機嫌が悪かった。。。


うわぁ。インフルエンザやったらどうしよう!
慌ててコっちゃんたちに連絡をして、
今夜はすぐにお布団で寝かせました。

ただの風邪やったらいいんやけど。。。
インフルエンザでも、みんなにうつしてなかったらいいんやけど。。。
明日の朝にはケロっと治ってますように><




あ、カルパッチョとタタキはとっても美味しかったです◎
ごちそうさまでした!

by chise0524 | 2009-11-28 21:06 | 病気・病院・健診  

<< 疑惑 リトミック >>