人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区民祭り

今日は区民祭り!
今年初めて開催される地域のお祭りで
仮面ライダーが来たりするそうなので
張り切っていってきました^▽^

やっちゃんは2週間ぶりのお休みなので、
ゆっくりしてもらおうとお留守番。
スーちゃんママは地域の係りでバザーを出してるので
ウチ・チセ・スーちゃん・ヤマトくん・スーパパの5人で行きました☆

区民祭り_c0118387_1355211.jpg


お祭りの入口のところで、
消防署が地震体験バスを出してたので、さっそく体験してみました!
ウチは妊婦なので断られてしまい…(涙)撮影係りです><

みんな怖がりことなくキャッキャと喜んで
地震の怖さを体験するバスのはずやねんけどなぁ~と消防署のオジサンも笑顔^^



区民祭り_c0118387_13565729.jpg

警察署からはパトカーと白バイに乗れるコーナーが出てました!

チセ、大喜び≧▽≦
おとうさんに似たのかバイクにまたがるのが好きな子で^^;


区民祭り_c0118387_1358992.jpg

これは…どこのマスコットキャラクターや???
コッシー?ヤッピー?とかいう名前の着ぐるみがウロウロしてたので記念撮影♪



お祭りは予想外にものすっごい人で、
ウチの中での密かなメインやった野菜の即売会も
朝イチで行ったのに到着するころには完売…(;_;)
子ども達の綿菓子を買うのにも30分並ぶ!
みんなヒマやねんなぁ(ウチもやけど)

でも出店は全て一般の人や地域の企業が出してるので
何でも50円ぐらいで超安かったです♪


で、ついに子ども達の今日のメイン、仮面ライダーショー!

すごい人><
ホールは立ち見でギュウギュウです><
正直、ウチ、仮面ライダー興味ないし
全く見たくなかったんやけど…
チセが見るって譲らないので渋々つきあうことに^^;

区民祭り_c0118387_1422920.jpg


奇跡的に目の前の座席が途中で空いたので、座れてラッキー!
チセとゆっくり鑑賞できました^▽^
全く話は分からんかったけど^^
てゆうか、チセに「おもしろい?」って聞いたら
「わかれへん…」って。。。
そりゃそうだ、チセも仮面ライダーWなんて見たことないもん!


ショーが終わったあと、仲良しのサヤちゃんに会えたので
一緒に綿菓子で休憩~☆

区民祭り_c0118387_1445457.jpg


スーちゃんとスーパパ(仮面ライダー大好き)は
2人で握手会に並んでました☆
ほんまに好きなんやねー!



ショーのあとは、ちょっと空いてきた出店回り♪
が、売り切れのお店が多くて…おなかすいたよー!

区民祭り_c0118387_147336.jpg


綿菓子ぐらいで何時間でも持つチセは
上機嫌で子供向けの無料の出店を回ってました☆
うさぎさんのお面も上手に作れたね♪



家に帰ったらもう3時前…
朝10時から行ってたのに!
おなかすいた~。
さすがにチセも、おなかすいたって言ってました^^

今日はいっぱい遊んで楽しかったです^▽^
お友達にもたくさん会えたしね☆

by chise0524 | 2009-11-22 13:52 | イベント  

<< ワイン タコパ >>