インフル2回目

今日はインフルエンザの予防接種2回目!
予約がなかなか取れなくて、やっと2回目です^^
時間が早い時間しか空いてなかったので幼稚園はお休み。



さぁ行くぞーと準備してたら
新型インフルエンザの予防接種を予約してる病院から
「今日の分、空きが出たので接種しませんか?」って電話が><
えー!今日は季節性の予約が…

悩んだんやけど順番に打たなややこしいので
予定通り季節性に行きました☆


c0118387_9523080.jpg


病院に飾ってあるツリーにチセは夢中!
予防接種の人しか来てない時間やけど、
子どもがわーっと集まって遊んでるスペースには寄って欲しくなかったので
ツリーでうっとりできる乙女な娘でよかった~。



診察室に呼ばれ、こないだは最初は張り切って1人で座ったりしたけど
もう信用してないので最初からウチに抱っこ!
そして
「ちせ かぜ ひいてないです!おかーさん こんこん してます!!」って
自分だけ回避しようと必死(笑)

「コンコン出ないように注射するんやで~」っと
容赦なくブスっとやられて、あえなく今日も号泣コースです^^;

c0118387_9563673.jpg

↑ 放心状態(笑)



これで季節性は終了!
次は新型のワクチンだー!
副作用が怖いかなって悩んだけど
かかるのが怖くて引きこもってばっかりもイヤなので
思い切って打つことにしました☆

あと2回、泣いてもらわなアカンけど
がんばってねー♪
[PR]

by chise0524 | 2009-11-18 09:49 | 病気・病院・健診  

<< おそうしき ピケ >>