人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園まつり

さ…寒いっ!!
今日は12月の末の気温だそうで、一気に真冬の寒さです><
しかも天気も悪くて朝から続く雨…。

そんな中、雨天決行というガッツある幼稚園の方針で
朝から幼稚園のお祭りに行ってきました☆


ほんまはもうちょっと前に開催予定やったんやけど
インフルエンザのおかげで延期に延期を重ね…
しかも感染拡大防止のため、親以外は入場禁止という
ちょっと寂しいお祭りの予感。
来年は地域の人とはジジババとかも参加できるといいな♪



親はみんなバス停ごとに班に分かれて出店の出店です☆
ウチのグループは『ボーリング屋さん』と『魚釣り屋さん』の2つ!

お祭りの時間を前半と後半に分けて店番は当番制、
ウチは前半の当番だったので前半はチセと一緒にお店屋さん、
後半は親子で出店をお客さんとして回ります☆
楽しみー!

幼稚園まつり_c0118387_15411058.jpg


ボーリングはこんなん。
ゴムの大きいボールを投げて景品をゲットします!

幼稚園まつり_c0118387_15414872.jpg


年長さんとかはオモチャのお金でお店をまわるんやけど
年少さんはスタンプカードにハンコを押すだけ。
チセは張り切ってお客さんに「いらっしゃいませ!」ってハンコを押してました^^

幼稚園まつり_c0118387_1543876.jpg


ハンコ係り2名☆
ウチが妊婦やからって楽な仕事になって助かりましたー!


前半が終わったら次はお客さん係り!
おなかも空いたし全部回るぞー!

幼稚園まつり_c0118387_15442143.jpg


ミルクせんべいを注文☆

幼稚園まつり_c0118387_15453119.jpg


にゅうめん!

幼稚園まつり_c0118387_15455572.jpg


ベビーカステラ!

どれもお母さんたちががんばって準備してくれた食べ物なので
とっても美味しい♪チセも大喜び♪
ほかにもスイートポテトやクッキーやグミや…
食べきれないぐらいもらえました☆


幼稚園まつり_c0118387_15465789.jpg

ぞうのエルマーの前で記念撮影♪


年中校舎では作品展が開催されてて
前からチセたちががんばって準備してた
『魔女のパーティ』の世界が再現させてました≧▽≦

幼稚園まつり_c0118387_15484696.jpg

すごーい!!

幼稚園まつり_c0118387_15494337.jpg

年少さんの作品、【魔女の毒キノコ】^^

幼稚園まつり_c0118387_1550168.jpg

これまた年少さんの作品、【魔女のお部屋】

幼稚園まつり_c0118387_15512248.jpg

これは他のクラスの『ぞうのエルマー』


さすが何日も何日もかかって作っただけあってすごい作品!
チセのも、上手にボンドやハサミを使ってて…
いつの間にかこんなん出来るようになったんかぁ。。。と感動しました!!



そのあとはゲームの出店コーナーへ♪
幼稚園まつり_c0118387_1553446.jpg

バルーンアートもらえたよー!

幼稚園まつり_c0118387_15533393.jpg

豆つかみに真剣☆

幼稚園まつり_c0118387_15535519.jpg

チェキで撮った写真にリボンを通してネックレスにしてもらえました☆


まだまだいーーーっぱいあったんやけど、とても載せきれません^^
楽しかったー!!

幼稚園まつり_c0118387_15552416.jpg

お友達と「ぜんぶ おみせ いった?」って報告しあってました◎


ほんまは外で開催やったのが雨で室内になったんやけど
寒かったから室内でちょうど良かったかも!
すっごい疲れたけど(笑)充実感でいっぱいです♪

めっちゃ楽しみにしてたこの日まで
風邪も引かずに元気に過ごせて良かった^^
チセ、おつかれさまー!

by chise0524 | 2009-11-17 15:35 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ピケ サンタさん >>