人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女たちのパーティ

もうすぐチセの幼稚園でお祭りがあります。
親が出店を出して、子どもは教室を絵本の世界に見立てて出し物をしてくれるそうで。

チセのクラスは『魔女たちのパーティ』とか言う絵本が課題。
ずっとみんなで準備してるらしくて
「きょうは まじょの マント つくったよ!」とか
「きょうは どくきのこ つくったよ!」とか
魔女のお話をいっぱい教えてくれます^^


そんなん聞いてると、どんな絵本か読みたくなるんやけど
あいにく廃盤になってるそうで><図書館で読もう…。


で、家に帰っても魔女の話に夢中!
もともとメルヘンの世界の住人なチセは
他のクラスの『ぞうのエルマー』とかよりよっぽどツボやったらしく
「チセ まじょに なるの!」って本気で空を飛ぼうとしてました^^;

魔女たちのパーティ_c0118387_18432047.jpg


魔女たちのパーティ_c0118387_18433232.jpg


「おかあさん みててね! えいっ! えいっ!」って
必死で飛ぼうとしてるんやけど、もちろん飛べるわけもなく(飛べたら怖い)。
「あれ~~?おかしいなぁ???」と首をかしげて角度調節とかしてました≧▽≦
いつか飛べることを夢見てがんばってね☆


魔女たちのパーティ_c0118387_18453252.jpg

↑ 今日のところは諦めて自転車遊び♪

by chise0524 | 2009-11-05 18:38 | 日常  

<< 今日のおべんとう 故障 >>