ピーマン

久しぶりに、今日の給食☆

・カレイの野菜あんかけ(ニンジン・ピーマン・玉ねぎ・椎茸)
・揚げシューマイ
・若葉揚の煮物
・小松菜とコーンの和え物
・プチゼリー
・海苔ごはん

カレイもシューマイも好きやから今日は食べやすいかな?と思ってたんやけど
野菜あんかけの中のピーマンと、和え物のコーンが難関…。
最近は給食をイヤがって家でブツクサ言うこともなくなったので
慣れたんかなぁと思いますが、でもピーマンは無理ちゃうかな~。


と思ってたら!

バスから降りるなり
「おかーさん きいて!!チセ、ぴーまん たべたよ!こーんも!はっぱも!(←小松菜)」

わぁすごーい♪
ほんまに幼稚園やとよくがんばって食べるんやねー☆
ということは、今日も残さず全部食べれたの???
「ううん、おなかいっぱいで、しゅーまい のこしちゃった…」

先に苦手なものを食べたおかげで
好きなものが食べれなくて落ち込んでました^^;

これでもうちょっとたくさん食べれるようになったら文句ナシやねんけどなー。


でも苦手なものでもチャレンジしよう!って思えるのって
すごい成長やと思います♪

おかげで最近は家でも苦手なものにチャレンジしてるし!
お姉ちゃんになったねー☆






さて今日は、雨は降らなかったけど激寒だったので
幼稚園から帰ってきたあとは家から一歩も出ずに過ごしました^^
おかげでウチの声の調子もどんどん良くなってます♪
咳がイヤやけど、そんな急には治れへんよねー。

写真もうっかり撮り忘れたけど
貸してもらったDVDを見ながらゆっくりしました◎
[PR]

by chise0524 | 2009-11-12 18:36 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 晴れた♪ ポッキーの日 >>