負傷

前半の続き☆



タロ親子を迎えに家まで行って、前で待ってたんですけど
みんなで公園に行けると聞いたチセはもうウキウキ!
待ちきれなくて車の中でキャーキャー暴れまくりです^^;←エンジン切った状態なので…

と、ツルンと足を滑らせて車内で転ぶチセ。

ガン!!

って音がして、チセが「ぎゃー!!」っていきなり号泣しました。


え?ええ???
慌ててチセを見ると、頭の下にはウチの一眼レフ君が。。。
そして真っ赤になってる後頭部><
一眼レフのレンズで、頭を切ったようです…。

一瞬、頭が真っ白になったんやけど
そうや!病院!!と思ってタロママにキャンセルの電話。
そのあと、近所の救急病院などに電話しまくったんやけど
あいにく土曜日の午後で、整形外科のお医者さんがいません、とどこも断られ…。

大阪府の医療センター(?)か何かの電話番号を言われたのでそっちにかけて、
そこでやっと、タロの家から車で40分ぐらいの病院を紹介してもらいました。


その電話の間も泣き叫ぶチセ。
取り乱しまくって、とても1人で座れる状態じゃなかったので
お腹をかばいながらチセを左側にかかえ、右手でハンドルで運転したんですが…
足をバタバタしながら泣くし、このままじゃウチが事故するわ!と思って
ちょうど通り道だったのでとりあえずジッチャマの店へ避難><

そこでバッチャマに車へ乗り込んでもらって
再び病院へゴー!


なんとか指定された病院について待合室でちょっと待ってたんですけど
周りにいるのは救急の患者さんばっかり…
みんな真っ赤な顔をしてゲホゲホオエオエ…
これってみんな、インフルじゃね?と超怖くなるウチ><
イヤすぎる…隔離してほしい…
チセもすっかりドン引きで「もう けが いたくないから かえる…」って(笑)


そして診察してもらったんですが、
傷口は小さいものの深そうなので、それと後頭部なので
CTを撮りましょうということになりました。

が、ウチは妊婦でCTの部屋に一緒に入れない!
だからバッチャマが一緒に入ったんやけど
バッチャマも体が悪いので、撮影のときに一緒に入れない…。

そこでお医者さんとバッチャマがチセに
痛いことは絶対にしない、頭の写真を撮るだけだから、と説得してくれ
そうするとチセがちゃんと理解して、、、
なんと!なんと!

1人でCTの部屋に入って、撮ってもらってきました~~~≧▽≦

お医者さんは「ほーら怖くなかった、1人で出来たね♪」って軽く言ってたけど
部屋に入るとき、肩にぎゅうってチカラを入れて、手をぎゅうって握って入っていく姿。
出てきたとき、真っ赤な顔をして1番にウチの姿を探す目。
そして無言で近づいてきて、ウチの服の裾をぎゅううううううって握る手。
思わずウチが大声で泣きそうでした。
ほんまはめっちゃめっちゃ怖かったんやんね。
お母さんとおばあちゃんのことを思って、1人でがんばってくれたんやんね。
ありがとうチセ。おかあさん嬉しい。

もう、チセの息が止まりそうなほどギューって抱きしめました。



そして検査の結果、
異常ナシ!!
よかったー!

縫うほど大きい傷じゃないのでテープで固定して、終わり♪
ただ、傷がちょっと深いので2、3日は目を離さないように、と言われました。
なるべく安静にしなきゃね!


c0118387_135118100.jpg


治療後。
泣きまくったので目が腫れてますw

c0118387_13523199.jpg


目ぇ腫れてるでって教えたら必死で治してました(笑)
女の子はビジュアル大事ですから!



それにしても、今日はいろんなことがあったわ…。
なんともなくて良かった。ほんまに。
これでオデコに続き頭のケガは2箇所め。
ウチももっと気をつけないとね…。

最近お風呂が嫌いなチセは
今日は入らなくていいと教えると大喜びしてました^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-10-31 13:28 | 病気・病院・健診  

<< 自宅安静 りす >>