ワクチン

午後からは季節性インフルエンザの予防接種。
チセの機嫌を取りたくて、病院の前にツタヤに行って
好きなDVDを1枚借りてあげたりしたので
小児科に向かう車内ではめっちゃゴキゲン!
「おかあさん だいすき♪」って
ウフウフ笑うチセに、少し良心が痛むほどです^^;


小児科についても疑わず、
「むしさされの おくすり もらうの?」とか言いながら
ゴキゲンのまま院内に入ってくれ、
すぐ名前を呼ばれて診察室へ…。

そこで初めてウチが
「チセごめん、今から注射やねん」と発表。


………

ぎゃー!!!!
「いやーーーーー!!!!!!!!!」

もちろん号泣です^^;
さっきまでの笑顔が見事に消え去り、
オイオイ泣きながら必死で逃げようと大暴れ!!
お医者さんのことはドコドコ蹴るし
ウチのことはバシバシ叩くし
まさに命がけの抵抗です!

が、所詮4歳児。
看護士さんが3人出てきて押さえられ
あえなくブスっと打たれてしまいました^^


…それにしても、どんだけイヤがるねん^^;


ウチだってこんな騙まし討ちみたいなことしたくないんやけど、
家で話して分かってくれる子じゃないので><

来月に2回目があるけど、
そのときはどうやって連れて来よう…。
あぁ、先が思いやられます><

c0118387_10161785.jpg


帰りの車内では行きとは真逆で
グスグス泣きながら帰ってきました^^;
もちろん「おかあさんだいすき」なんて言葉も出てくるわけもなく
ウチが話しかけても常に無言。
うわ~怒ってるな~。。。


がんばったごほうびに、と
帰りにスーパーに寄って好きなお菓子を買ってあげたら
やーっと機嫌が少し直って、しゃべってくれるようになりました!


いやぁ、それにしても疲れた^^;
注射で泣かない子が心底羨ましいです!
来月もがんばるぞー!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-28 10:08 | 病気・病院・健診  

<< つきそい お休み3日目 >>