はじめての遠足

今日は楽しみにしてた遠足の日♪
新型インフルの大流行のおかげで、中止になるかとヒヤヒヤしましたが
なんとか(無理やり?)決行するみたいで良かった☆

遠足の場所は、前にうちらが住んでたところから近くの大きな公園。
みんなで公園なんて新鮮で楽しいやろうなぁ^^


チセの幼稚園では遠足のときのオヒルゴハンはオニギリのみ。
年長さんでも同じです。
なんでやろ?
作るほうは楽でいいんやけど、
なんだかちょっと寂しいような…。

個数も1人2個、と決められてたので
小さなオニギリを2つ作りました^^

c0118387_13424947.jpg


鮭そぼろおにぎりと、
鳥そぼろおにぎり。
前日に仕込んでたら良かったんやけど寝ちゃったので
朝からそぼろを作ったため、普通のお弁当と同じぐらい時間がかかりました^^;

お弁当箱も禁止なので、袋に入れてリュックの底にイン!
潰れませんように…。




c0118387_13454613.jpg


んで、遠足から帰って来たチセ。

よっぽど楽しかったのか
最近は面倒くさがってあんまり幼稚園の話をしてくれないんですが
今日はウチが聞く前からたくさん遠足の話をしてくれました^v^

おにぎり、美味しかったんやって。
どんぐりとか拾ったんやって。
先生がオヤツをくれたんやって。


みんなで並んでおにぎり…絶対かわいい。
ウチもコッソリついて行って隠れて見てたかったぁぁぁ><

おとうさんとおかあさんに、って
おみやげもいっぱい持って帰ってきてくれました♪

c0118387_13485117.jpg


c0118387_1349495.jpg


「ぜんぶ みせたげるね!!」って
ビニール袋をザーっと逆さまにして出してくれて
おかげで床の上が砂だらけやったけど
張り切ってる姿がかわいすぎて^^;

1こ1こ、「これはどんぐり」「これは てんぐさんの はっぱ」って教えてくれて
おとうさんとおかあさん喜ぶかなぁって一生懸命に拾ってくれたんやなぁと思うと
なんだか胸が熱くなりました。
ありがとー!!



早く遠足の写真、見たいなー♪
[PR]

by chise0524 | 2009-10-23 13:38 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ベンチ おどりダンス >>