病院

めっさ寒い!
昨日は暑いぐらいやったのに
いきなり冬が来ました><

朝からウチは大慌てで毛布を出して洗い、
やっちゃんのパッチやらの準備。
急に寒くなるんやもん、風邪ひくわー。
今日はほんまに寒いから、幼稚園をお休みすることになってて良かったかも☆



てな訳で朝からケガの消毒に病院に行きました!
午前中しか診察してないので、けっこうな混雑…。
でも今日は整形外科を普通に受診だったので
周りでゲホゲホフウフウ言ってる人もいず、ちょっと安心♪

c0118387_12502782.jpg


c0118387_12504225.jpg


ケガは傷口がずいぶん塞がってて
中も化膿してないから、消毒は今日だけでいいよ!とのこと。

いちおう今週いっぱいはガーゼ貼っとこうね~って
お医者さんがガーゼを貼ろうとすると、チセさん頭をブンブン。

頭につけてたネット、暑くてかゆいらしいんです^^;
泣けへんかったんやけど断固として拒否するので
お医者さんも諦めて、「絶対にケガしたとこ触ったらアカンで!」と
チセに言い聞かせながら何も貼らずに終了~◎


ひとまず終わってよかったよかった!
チセと「触らないようにしようね」って言いながら帰ろうとすると
車に乗るなり後頭部をポリポリ掻いてる…。
だ、大丈夫かな、この子^^;




次は夕方から歯医者さん!
さぁて泣かずに行けるかな~♪

泣かずに治療できたら、あとでガチャガチャやりに行ってあげる!と約束して
チセは「ちせ なかない! がちゃがちゃ するねん♪」ってやる気マンマン^^

で、ほんまに泣かずにがんばりましたー!

c0118387_1304831.jpg


ちゃんと1人で座って、お口をあーん!と開けて≧▽≦

途中で口の中を掃除するとき、
ちょっと泣きそうやったんやけど
ウチが小さい声で「ガチャガチャ!」って言ったら
「あっ」って言って我慢しました^v^

んで、ちゃんと今日の先生の目標のところまで進めました~♪
すごいすごい!!

こないだのCTのときから急にガッツ出してるしー!

お医者さんにもすっごい褒められて、
2人でホクホクしながらスーパーに行ってガチャガチャを1回しました☆
チセは久しぶりのガチャガチャに大喜びで
みんなに自慢してまわってました♪


次は水曜日!
うまいこといけば、水曜日で治療は終わりです。
がんばろうね~♪
[PR]

by chise0524 | 2009-11-02 18:36 | 病気・病院・健診  

<< 文化の日 自宅安静 >>