人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の水族館

午後からは、せっかくの平日の休みなんやし
どっか行こっかー。と言うことで、
新大阪のほうにある、浄水場に行ってきました!

新型インフルが怖くて混雑するところに行けないので^^;


ここの浄水場は川の魚の水族館があって
けっこう楽しいんですよ~♪
チセは初めて行きます!

川の水族館_c0118387_8585922.jpg


到着!
建物が素敵♪

入場も無料なのに、中はガラガラ(笑)
他に5人ぐらいしかお客さんはいませんでした~♪

川の水族館_c0118387_90077.jpg


川の水族館_c0118387_901377.jpg

↑ このマシーンの上で歩くと、淀川を散歩してる気分になれます

川の水族館_c0118387_905967.jpg

ウチ、実は亀が好き。飼いたいなぁ…。

川の水族館_c0118387_913910.jpg

合成の映像^^;川の中にいる気分になれます☆

川の水族館_c0118387_921784.jpg

川の水がキレイになるまでの仕組みを、模型で教えてくれる!
実際に自分でボタンを押したりして動かして行くので
チセみたいな子どもでも喜んでました♪

川の水族館_c0118387_931691.jpg


川の水族館_c0118387_933055.jpg

江戸時代の模型。チセ、奥のリアル人形に超ビビッてました(笑)

川の水族館_c0118387_942246.jpg

これは何だ???


子どもが自分で体験するものが多いので
チセは大喜びで汗だくになって遊んでました☆
帰りたくないって泣いたほど!
大人には物足りないかもしらんけど
子どもにはちょうどいい広さ・施設やと思うわー!


外に出たあとはキレイなお庭で遊びました◎

川の水族館_c0118387_95578.jpg


川の水族館_c0118387_961224.jpg


いやぁ、本当に楽しかった☆
空いてるし、のんびりできたし!
ちょっと遠いけど、また行きたいねー!

by chise0524 | 2009-10-14 08:56 | おでかけ  

<< うんち ピクニック >>