がびーん

今日は朝から大雨。
こんな日は幼稚園も面倒くさくなりますが
新しい傘と長ぐつで、チセは張り切って行きました☆

バスに乗るとき気づいたんやけど
今日はチセと同じクラスの子が3人もお休み…。
他のバス停でもお休みの子がいたら、学級閉鎖かなぁ~と思って
どうせ雨やし、1日家で待機してました。
他のクラスはもう4クラスの学級閉鎖中なので油断できない><


お昼まで連絡がなかったから良かった!と
ちょっと安心してたら、恐怖のメールが。

『新型インフルエンザの影響でお休みの園児が多いため
 本日午後より園閉鎖になりました。
 年少さんの保護者の方は13時に園までお迎えに来てください』

ええええーーー!!

学級閉鎖でも学年閉鎖でもなく、園閉鎖(゚д゚;)
ウチの予想をはるかに超えた対応…。
てか、今12時半なんですけど!急げ!


バッチャマに車を借りてすっ飛んで行くと
園の近くから大渋滞です><
そう、全園児(約450人)の保護者が園に殺到して駐車場に入りきらず
ショッピングモールのバーゲン初日か!ってぐらいの車の列^^;
学年ごとに時間を分けてたけど、30分間隔やもんな~。

車の列に20分ほど並び、
やっとチセのクラスに行って、帰って来れました。
雨やし大変やったわ…。



園閉鎖は今週金曜日まで。
今日は月曜日なので、あと4日もあります^^;
インフルエンザが怖いから幼稚園には行かせたくなかったんやけど
元気な子を1週間も家に閉じ込めるなんてムリー!

どうやって過ごそうか???
お友達のママさんたちも頭を悩ませてました><

幼稚園の寝込んでるお友達、早く良くなりますように。
来週からは元気にみんな揃うといいな☆
[PR]

by chise0524 | 2009-10-26 16:45 | 幼稚園・保育園・学校  

<< そして午後 串カツ >>