運動会

ついに今日は運動会♪
お天気にも恵まれ(どうせ室内やけど)運動会日和です^^

やっぱりウチは緊張してあんまり眠れなかったけど
気分は爽快!元気に行くぞー!



チセの幼稚園は人数が多すぎるので
今日は年少さんだけの運動会。
年中さん・年長さんは明日、運動場で開催です^^
年少さんだけで寂しいなぁと思いつつ、
おかげで出番がめちゃくちゃ多いので嬉しかったり☆

c0118387_9351431.jpg

↑ キョロキョロしながら入場ー!

今日の服は、園児がみんなで草木染をしたもの。
幼稚園で採れた材料で、それぞれ自分のぶんは自分で染めたそうです☆
すっごい上手でびっくり!

c0118387_936754.jpg

↑ 年少さん、120人が並ぶとかわいい♪

写真命のウチはもちろんカメラ片手に気合を入れまくってたんやけど
微妙に暗い室内…しかもウチの位置からやと全部逆光…。
あまりにも撮影に不向きな環境(;_;)

ウチの反対側から(逆光じゃない側から)やっちゃんがビデオを撮ってたので
それに全てを託すことにして、写真は諦めて、あまり撮りませんでした(+_+)
来年は外やからがんばって撮るもんね…。

c0118387_936456.jpg

開会式、体操、15m走のあとは
『ゆうびん屋さん』とかいうやつ。

三輪車でお手紙を届けるリレーです♪

いきなり開会式からやる気ゼロでダラダラしてたチセさんですが
三輪車なら地元でちょっと名の知れた乗り手。
ここは気合を入れなおして猛スピードでクリアしてました☆

c0118387_942554.jpg

↑ 『がんばったよ!』


あとは『わらべうた遊び』とか『リズム運動』とか。

c0118387_9431674.jpg


c0118387_9435386.jpg

↑ カメラ目線は忘れない!


とにかく楽しそうに走ったり飛んだりしてる姿がかわいくてかわいくて。
先生の話も聞いてないし自分の服装の乱ればっかり気にしてたけど(笑)
それでもチセはウチの中でチャンピオン。
元気に過ごす様子を見れただけでも大満足です!


最後は親子競技☆
c0118387_946867.jpg

競技中はビデオを撮ってたので写真はナシ~。


c0118387_9465692.jpg

チセの最後の出番のあと、閉会式までは親といて良かったので
見に来てくれたバッチャマとお話してました☆

そのあとは空き教室でお友達とおにごっこ!

c0118387_948125.jpg


c0118387_9481314.jpg


最後におとうさんと閉会式に出て、
プレゼントを先生からもらって、運動会はおしまい。

チセ、よくがんばったねー!
とっても上手やったよー!

普段おうちで見せてくれてるものもあったし
「へーこんなん幼稚園で習ったんやー」って初めて見るものもあったし
いろいろな発見もあって、本当に楽しかったです☆


あとは写真がもうちょっと上手く撮れたら…と悔いが残ったので
夜に本屋さんに行って、『一眼レフの使い方・初心者編』みたいな本を買いました(笑)
今まで全く勉強してなかったウチのバカ!
これからはもうちょっとちゃんと勉強しよう><



午後からはみんなでお昼寝♪
昼までの運動会やと時間にゆとりがあっていいですね^^


これからもチセの成長をいっぱい見届けさせてね♪
今日はありがとう!
[PR]

by chise0524 | 2009-10-10 09:31 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 秋祭り がんばれ >>