園内パトロール

今日はチセさん久しぶりの幼稚園。
先週は連休があって、木曜と金曜をお休みしたからね…。
10日ぶりぐらい?
ちょっとした夏休み気分で楽しかったけど
家の中はグチャグチャです^^;


さて今日はウチの園内パトロール当番の日。

園内パトロールとは、みんなの降園時間に園に行って
門の出入りなどを管理する係りのことです。
バスの出入りとかね、けっこう出入りが激しいので
そのたび門を開け閉めしてけっこう大変!

ここの幼稚園は何でも父兄で分担してやるので
こんな当番も回ってくるんですよね~。


チセは今日はバスで帰らず、ウチの仕事が終わるまで
先生と遊んで待っててくれます。
みんな先に帰っちゃうから
不安にならないかな…。
と、ちょっと心配。

c0118387_131238.jpg


ウチが好きな花壇を見ながらのお仕事は
けっこう楽しいけどまあまあ大変^^;
特に門が重くって!
って、妊婦やからって一緒の当番の人がほとんどやってくれました><
ほんますいませ~ん!!

c0118387_1321759.jpg


広い部屋から楽しそうな声が聞こえてくるので
合間に覗きに行ってみました◎

そしたらちょうどチセが!

まだバスが来てない子たちと、綱引きごっこをしてました~☆
めっちゃかわいい!運動会でやるんかな?



あっと言う間に当番の時間も終わり、チセを迎えに行くと…。
別に寂しがることなくキャーキャー元気に遊んで待っててくれました^▽^
ま、チセなら大丈夫やろうなーとは思ってたけどねぇ~。


一緒の当番の人とみんなで帰って
チセもお友達もいつもと違うから大喜び♪
来年の当番はぽるんちゃん連れやからちょっとイヤやけど
チセがこんなに喜ぶんやったら、そう悪くないなぁと思いました^^


帰ってからはジッチャマのところでオヤツタイム。
チセにお菓子を買っててくれたので大喜びでしたー!

c0118387_138968.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-09-28 12:55 | 幼稚園・保育園・学校  

<< おともだち おかいもの >>