今日のお弁当&いもほり

c0118387_1581519.jpg


・おにぎり(鯛そぼろ・チーズ・海苔)
・アンパンマンポテト(サツマイモバージョン)
・じゃこ入り玉子焼き
・エビフライ(冷凍食品)
・牛肉とほうれん草のオイスターソース炒め
・ミートボール
・ウインナー

何か肉ばっかりですが^^;

今日の目玉はおにぎり!
バッチャマお手製の、天然の真鯛の鯛そぼろ♪

やっちゃんのお弁当にも同じものを入れたんですけど
2人とも、「めっちゃおいしかったー!」って☆
「ばーちゃんに作り方を聞いて、また作ってな♪」ってやっちゃんに言われたけど
ウチには鯛をそぼろにするなんて出来ません(;_;)
もったいなさすぎる…。
鳥そぼろでカンベンしてください^^;





今日は幼稚園でサツマイモ掘りをしたそうで、
お弁当のときに掘りたてをふかして食べたそうです^^
なのでお弁当は、少し残してましたが(おにぎりは完食)
そのわりにはよく食べたね♪

何より、チセが世界一好きな食べ物・焼き芋を残してまでして
おかずをがんばって食べてくれてたことに感動!


そしてそして、お土産って
かわいいサツマイモを2つも持って帰ってきてくれました^▽^
ありがとー!



しかしこの幼稚園で我が家の食費は少なからず節約できてるような。
ピーマン・スモモ・トマト・キュウリ・ナスビ・サツマイモ・柿…
次は何を持って帰ってきてくれるかな~♪
[PR]

by chise0524 | 2009-10-16 18:28 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 戦い ひこうきデート >>