休日参観

今日は初めての休日参観!
やっちゃんは入学式以来の幼稚園です♪
めっちゃ楽しみにしてたんだー≧▽≦


c0118387_1831274.jpg


教室に到着した子から適当に遊んで待ってます☆
チセは今幼稚園で習ってる途中の『天狗ゲタ』の練習をしてました^^

みんな揃ったら『お休み調べ』と『手遊び』などなど。
ここは親は横でカメラ片手に血眼で見てるだけ~。
大きな声で返事したり歌ったりしてかわいかった♪

c0118387_1841287.jpg



そのあとは広い教室に移動して
親子遊びをしました!

お父さんとお母さんどっちが出てもいいんやけど
我が家はもちろんやっちゃんが参加♪

c0118387_1872589.jpg


チセは明らかにやっちゃんに甘えてて
ずっと引っ付いてるしデヘデヘ笑ってるし^^;
前からおとーさんに幼稚園にきて欲しいって言ってたから
きっと今日は嬉しいんやろうな~♪

が。
甘えて何もしない!
みんなで寝転がって金魚さん遊び!とか言われても
「やだーやだーおとうさん、だっこー」ばっかり。。。

c0118387_189136.jpg


最初は微笑ましく見てたんやけど
引っ付いてるだけでは写真もビデオも撮られへんし
みんな楽しそうにやってるのに1人だけ甘えたこと言って…
と、だんだんイラっとしてきたウチ^^;

教室の端っこにコッソリ呼び出して(笑)
ガツンと説教してしまいました…。反省。


c0118387_18115166.jpg

↑ イルカさん遊び。テンション下がりまくりのチセさん^^;


普段、泣き言を言わずに幼稚園にがんばって行ってるぶん
こんなときは嬉しくて甘えたくなるんやんね、とは分かってるんですが
どうにも治らない短気なウチ。
チセのテンションを下げてしまって申し訳なかったです。。。


それでもまぁ、仏のような顔をしたやっちゃんのおかげで
最後はまた楽しく過ごせましたー!良かった良かった!
c0118387_18135169.jpg




たった1時間だけの短い参観でしたが
幼稚園のお友達とのやり取りや、いろんなことが垣間見れて良かったです^^
ウチ怒っちゃったけど…(しつこく反省中)


次やっちゃんが幼稚園に行くのは運動会!
楽しみだなぁ☆
[PR]

by chise0524 | 2009-09-12 18:02 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 野球 チョーク >>