今日のお弁当

ついに今日から通常保育!
短縮期間も終わりです^^

今日は初めてのお弁当♪
1学期に1回あったけどね、2学期は今日から週2回お弁当です^▽^

張り切って早起きして作ってたんやけど
もうちょっとで完成ってところでチセが起きそうな気配!
慌てて先に写真だけ撮ったので、未完成です…(お弁当箱右上)

c0118387_182749.jpg


・パンダおにぎり(鮭・味付け海苔・チーズ)
・卵焼き(青海苔・じゃこ入り)
・ふかしサツマイモ
・ウインナー
・チキンナゲット(市販)
・野菜の肉巻き(アスパラ・人参)

今日のチャレンジはアスパラ!
人参も前は好きやったのに最近あんまりなのでがんばって欲しくて入れました☆

あとは何を入れたんやっけ…
さっぱり思い出せません^^;

パンダの耳がひび割れてますが、面倒なのでそのまま持たせました^^


今回はひっくり返されないようにクドクド言い聞かせて、
いってらっしゃい♪



んで、
野菜の肉巻き1個だけ残して
あとは全部食べてました^▽^

よくがんばったねー!

何で1個だけ残したん?って聞いたら
お箸が滑って床に落としたんやって。
じゃあ落とさなかったら完食できてたんかな?

「おべんとう すっごく おいしかったよ!」と言ってもらえて
次もがんばるぞー!って気分でいっぱいです♪
[PR]

by chise0524 | 2009-09-11 18:25 | 幼稚園・保育園・学校  

<< チョーク ズボン >>