虫刺され

朝、起きたらチセの虫刺されのところが大変なことに!
おでこも腫れあがってるし、腕や足も水ぶくれだらけ。。。

痒がって泣くしかわいそうです><
たかが蚊に刺されただけで、こんなことになるなんて…。
腫れてる場所は1日に幼稚園で刺されたところ。
いつも刺された日はあまり腫れず、2~3日でえらいことになるんです><

仕方がないので2学期始まってすぐですが、
今日はお休みして小児科に行ってきました~。

病気じゃないからチセのキライなことしないよ~と教えると
露骨に余裕で、ルンルンで小児科に行ってくれました(笑)



診察結果は『昆虫アレルギー』だそうで。
そんなんあるの!?
てか、それやったら絶対ウチも昆虫アレルギーやん!←チセと同じようになる


アレルギーをおさえる薬と、
虫刺されの塗り薬(顔用と体用)をもらって帰宅。

さっそく家で塗ってあげると、
さすが市販薬とは効き目が違う!
おばけみたいに全身に何箇所も腫れてたのが
数時間で赤みも引き、腫れも半分ぐらいになりました~☆

めっちゃキライな粉薬もがんばって飲んだもんね♪



それにしても、アレルギー。。。

チセの幼稚園は大自然がウリなので
防御しても防御しても蚊は大量にいるし、襲ってくるし。
これから3年間、水ぶくれとの戦いをチセはしなければいけません。
かわいそうすぎる…。

どうにか体質を変えたりできないのかなぁ。

うーん。
[PR]

by chise0524 | 2009-09-03 09:38 | 病気・病院・健診  

<< テレビ 平日 >>