人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう&栗

今日のおべんとう&栗_c0118387_16385953.jpg


・うさぎおにぎり(鮭・海苔)
・サワラの塩焼き
・卵焼き
・ウインナー
・ひじきの煮物
・エビフライ(冷凍)
・キャンディチーズ

前からうっすら思ってたけど
ウチ、盛り付けのセンスないなぁ…。



今日のお弁当は食べれたかなー?と
チセが帰ってきたらワクワクしてお弁当箱のフタをあけたんですが

!!

栗??

栗を食べたあとのカラが3つも入ってました!


チセに「チセに栗どうしたの?」って聞くと
幼稚園の森でみんなで栗拾いをして、
お弁当の時間に焼いて(ふかして?)食べたんだって~!
す、すごい!栗の木なんかあるの?しかもいっぱい!
とても政令指定都市にある幼稚園とは思えません^^

もうすぐ柿もできるんだって~。
すごいね~。



ちなみにお弁当はチーズとうさぎの片耳が残ってました。
おなかいっぱいだったんだって。
大きな栗3つも食べたもんね☆




夕方、今日は幼稚園から天狗ゲタも持って帰ってきたので
お外で練習しました◎
今日のおべんとう&栗_c0118387_176632.jpg


今日のおべんとう&栗_c0118387_1765684.jpg


1本ゲタなので、なかなか難しいようです。
がんばれー!

by chise0524 | 2009-09-18 18:51 | 幼稚園・保育園・学校  

<< としょかんライオン 検診 >>