人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタカナ

病院のあとはヒマヒマタイム。
チセのボコボコは治まってるから元気やし
ブラブラするか~ってことで
ニトリとかアイス屋さんとか行きました♪

カタカナ_c0118387_857212.jpg


カタカナ_c0118387_8572254.jpg


午後からはおうちで休憩。
チセはおとーさんがお休みやから大喜び!
ウチだけやとロクに相手もせず寝てるから退屈やもんね^^;


最近チセが覚えたがってるカタカナの練習とかしました♪

カタカナ_c0118387_8585553.jpg


読みは少しずつ(勝手に)覚えていってるんやけど
書くのはやっぱりなかなか難しいらしく。

でも上手に書けたね~♪


そういえば、先日家族で車に乗ってるときいきなりチセが
「おおさか って かいてる」って言い出して。
え???と思って外を見ると
確かに漢字で『大阪』って!

え、読めるの?

実験してみると

『大阪』
『(我が家の苗字)』
『ちせ(漢字)』
『才』

ほか、何種類か漢字が読めてました!

自分の名前は見慣れてるやろうから分かるけど、
大阪ってそんなに見かける漢字かな?


いっぺんにカタカナと漢字を覚えようとして
頭の中こんがらがったりしないのかしら。

でもすごいねぇ。
よっぽど字が好きなんやろうな。
ちゃんと教えてあげたほうがいいのか、悩みます。
でもまだ早いような気がするしなぁ。

by chise0524 | 2009-08-24 08:54 | 成長(チセ)   

<< 登園日 じんましん >>