個人懇談

今日はチセの初めての懇談!
わードキドキする≧▽≦

オヒルゴハンを食べてから
車に乗ってブッブーと行ってきました☆

c0118387_1052431.jpg


幼稚園に到着するとチセが
「これはね、さくらのき」
「こっちはね、タランキョウのき」
「あっちのはね、なんちゃら~~~~」
といろんな木の名前を教えてくれました。

すごーい!
そんなん覚えるんや!
おかあさん全く分かれへんのにすごい☆



そして始まった懇談。
チセが普段、幼稚園でどう過ごしてるのか
特に仲の良いお友達は誰々で。。。など
興味深いお話をたくさん聞かせてくれました♪


中でも驚いたのが給食!
いっつもチセは「ぜんぶ たべたよ~」って言うんですけど
スキキライめっちゃ多いチセが食べれるわけない!と勝手に思って
話半分で聞いてたんですよね(酷い親です^^;)。

それがね、ほんまに食べてるんやって~!!

苦手な緑のお野菜も、
「これ あんまり すきじゃないんだよね」とか言いつつ
えいっってがんばって食べてるんですよ!って><

給食が始まった最初のころは残すことも多かったんやけど
先生やお友達に励まされて、少しずつ何でも食べるようになってきましたって!

す、す、すごいやん、チセ☆☆☆
そんなにがんばってたんやね~><
なのにいつも疑っててごめんね(涙)



あとは、チセが最初はキライやった泥遊び(手が汚れるのがイヤやったらしい)も、
今ではすっかり大好きな遊びになって
お団子やプリンをものすごく丁寧に作ってます、とのこと。

お友達の中ではお姉さんキャラで
危ない遊びをする子などに
「それは あぶないよ」とか
「こっちに おいで~」とか声をかけてますって。

お父さんとお母さんが大好きで
お絵かきの時間もよく両親の絵を描いてますって。


何だか嬉しい話をいっぱい聞けて感動して胸いっぱいになりました^^

幼稚園でちゃんと楽しく過ごせてるんやなぁってのも分かったし
今日はとっても嬉しい日でした♪

希望者だけの懇談やったんやけど、希望してて良かったー!



ちなみに懇談のあいだチセは
他に来てたお友達とブロック遊びをしてました◎
ちゃんと言われなくてもお片づけもできるんやねー!

チセの成長をたくさん見れた1日でした☆
[PR]

by chise0524 | 2009-07-14 10:04 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お手紙 今日のおべんとう >>