人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール参観

今日は待ちに待った参観日♪
先月の参観は新型インフルのせいで中止だったので
久しぶりの参観が嬉しくてたまりません^▽^


こないだからプールが始まったので
今日のメインはプール。
そのあと教室で遊んで、
みんなでおにぎりを食べて、一緒に帰れます♪

プール参観_c0118387_1018637.jpg


今日のお昼はおにぎりのみ。
幼稚園でみんなで『おにぎり交流会』なるものがあるそうで。
おにぎりだけの食事ってしたことないし、
チセが何個ぐらい食べるのか分からなかったから
いちおう6個、作ってみましたー。


9時にバスに乗せて参観は10時からなので
家に帰って掃除機をかけたらもう出る時間^^;
バス停のママさんたちとみんなで行きました☆

プール参観_c0118387_1020977.jpg


年少さんはパンツ1枚で大きなビニールプールに入ります◎
ほとんど裸みたいな格好なので自重して写真の掲載は1枚だけ(笑)
お母さんたちは炎天下の中、子ども達の楽しい様子を汗だくで見学しました^^;
ウチも日傘+ビデオカメラ+一眼レフを使ってたので
手があと2本ほど欲しかった!

チセは水を怖がることもなく
大きな声で笑って、遊びまくってました☆


1時間近くプールで遊んだあとは
お着替えをして、教室でお歌やお絵かきをしました^▽^
今日の参観は親も参加するタイプだったので
あんまり写真を撮るヒマがなかったんやけど…。
一緒に色んなことができて嬉しかった~♪

プール参観_c0118387_1027247.jpg


プール参観_c0118387_10271324.jpg


プール参観_c0118387_10272658.jpg


チセの幼稚園では、お絵かきは
『床で体を使って書く』『黒マジック1本で書く』というのが決まりになっています。
何でやったか理由があるんやけど忘れちゃった。

でも伸び伸びと書いている姿は、見ていて嬉しくなります◎
今日も上手におとうさんの顔を書いてたよー!



参観が全部終わったあとは、PTAの主催のおにぎり交流会。
みんなでレジャーシートを敷いて、輪になっておにぎりを食べました☆
ウチの下手な動物おにぎりも、チセは大喜びしてくれて
何と5個も食べてくれましたー!!すごい!
ウチの分が1個しかなくてちょっと足らなかったけど(笑)


そしてPTAの人たちの企画のゲーム大会などがあって
今日の幼稚園はこれでおしまい。


チセの教室にいる金魚さんとか
教室中に飾ってある七夕飾りとか
普段おうちでチセから聞いてるのを見ることができて
そしてチセがお友達と楽しそうに遊んでる様子も見れて
今日はとても楽しかったです☆

by chise0524 | 2009-06-23 10:16 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ケンカ さかだち >>