プール

今日の給食弁当

・ミートボールケチャップソース
・エビシューマイ
・インゲンのてんぷら
・玉子ロール
・ブロッコリーのツナサラダ
・発芽玄米パフ

わ、今日はチセの好きなミートボール!!
きっと喜んで食べてるやろな~。
と期待してお迎えに行きました☆

そういえば給食メニューを書くのって久しぶり。
うっかり忘れてました☆てへ☆



チセが帰ってきて聞いてみると
「ミートボール おいしかった! あとね、おこめの おかしも♪」とのこと。
ブロッコリーは食べれなかったそうです^^;

「がんばって食べて、どうしても無理なのは残してもいいよ」と教えてあるのですが
やっぱり残すのはよくないと思ってるらしく、ちょっと落ち込んでました^^




そして今日はプール開き!
今日から雨の日以外は毎日プールです☆

って言っても年少さんは大きなビニールプールで水遊び。
水着もなく、パンツ1枚で入ります。
持ち物は『換えパンツ・フェイスタオル』のみ!
用意が楽でいいわ~^v^

でも幼稚園の小さなリュックに
体操服・プールの用意・コップ・水筒・タオル・ティッシュなどを詰め込むと
さすがに重いらしく、フラフラ背負っていきました^^;
幼稚園の決まりでリュックに入れないといけないので大変です><



プールはすごく楽しかったらしく
おうちに帰ってきてからも何度もプールのお話をしてくれました。

今日は午後までやしプールやし
恐ろしくヘロヘロのクタクタで
夜も7時前にバタンキューやったけど
楽しかったんなら良かった◎

梅雨どきやけど明日も入れるといいね~☆
[PR]

by chise0524 | 2009-06-18 10:10 | 幼稚園・保育園・学校  

<< プレゼント 2このお弁当 >>