今日のお弁当

チセの風邪はあまり良くなってないけど
鼻と咳はすごいものの元気は元気なようだったので、
今日は幼稚園に行きましたー!

行きたいって泣かれて大変やしね^^;

とにかく咳が酷くて辛そうなのでかわいそうです。


でも元気に(ゴホゴホしながら)帰って来てくれたので良かった!
もうすぐプールも始まるし、早く治さなきゃね☆




さて、すっかり作るの飽きた今日のお弁当☆

c0118387_142876.jpg


・おかかおにぎり(海苔・チーズ・ケチャップ)
・ハートのウインナー
・じゃこ入り卵焼き
・こんにゃくの煮物
・マカロニサラダ(野菜マカロニ・玉ねぎ・キュウリ・おさかなソーセージ)
・チキンナゲット(市販)

もうおかずがマンネリになってきたので
コンニャクを炊いたりサラダを作ってみたりしました^^;

マカロニサラダってちょびっとやったら楽やなー!


犬のおにぎりは、海苔を切るのが面倒で
耳の部分は手でピリピリちぎったんやけど小さすぎたかも。
けどチセは「わんわんや♪」と言ってくれました^▽^
ウチが作る下手なキャラクターにずいぶん慣れてきたんだねぇ☆


今日は11時半すぎに帰って来る日で
あんまりお腹がすいてなかったのか、
チキンナゲットだけ残しました。
それ今日のおかずで1番おいしいやつやのに!

こんにゃくは大好きなので1番に食べきり。
よし、これからは困ったときのこんにゃく様やな。
[PR]

by chise0524 | 2009-06-16 14:01 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 夏 Tシャツ >>