家庭訪問

今日は家庭訪問があるので幼稚園はお昼まで☆
ウチはチセが幼稚園に行ってから必死で大掃除です^^;

家庭訪問って言っても、新しい担任の先生には
チセもまだ1回(今日で2回目)しか会ったことないし
ウチも顔も知らない先生なので
何を話すんや…?と、ちょっと心配でした^^


帰ってきたらまずはオヒルゴハン!

c0118387_19264456.jpg


・パンダおにぎり(鮭・海苔・チーズ)
・ハートの卵焼き(じゃこ・青海苔)
・ウインナー
・エビシューマイ(冷凍食品)
・チキンナゲット(冷凍食品)
・肉団子の甘酢あんかけ(人参・玉ねぎ・ピーマン)

大掃除に手間取って、おかずが手抜きになりました><
けど前から欲しかったキッチンハサミをついに手に入れたので
海苔を好きな形に切れるようになりましたー^▽^


お弁当を食べたあと、
予定よりちょっと早い2時15分。
ピンポーンと鳴って飛んで出ると、先生がいました!
チセはめちゃくちゃテレて、気持ち悪いぐらいクネクネデレデレ。
何で照れるんよー!しっかりしぃやー!

先生は若くてとってもかわいい人で
すごく明るくてハキハキしゃべりはるので、高感度大!
チセが1日で「すきになっちゃった~」って言うのもわかる~≧▽≦


先生とのお話の内容は、チセちゃんは幼稚園でニコニコ楽しそうにしてます~とか
お茶はマメに飲んでますよ~とか簡単なもので、
あとは
チセちゃんは家に帰ってもお外でいっぱい遊んでるんですね!
足を見れば分かりますよ~^^
って!

足…チセさん、常に両ヒザが生傷だらけなんですよね^^;
毎日お外遊びでコケまくってるから(+_+)

けど健康的な足ってことですよ!って先生に言われて
ちょっと嬉しかった単純なウチ。


そんな話をしてるあいだもチセはデレデレウネウネしてて
そしていきなり「せんせいに みせたいものが あるんだー!」って
ダッシュで部屋に入って行き、オモチャを山ほど持ってきて
「あそぼー!」って張り切って言ってました◎

先生は次の子の家に行かなきゃいけないから、
明日幼稚園でいっぱい遊ぼうねーと言われて
ちょっと寂しそうにしながらも元気にバイバイしました^v^

外まで追いかけていって
「せんせー!ばいばーい!ばいばーい!!」と必死で言うチセを見て
この子はほんまに幼稚園が大好きなのねぇと感心。


これからは風邪ひかないように気をつけて、
元気に毎日通おうね☆


家庭訪問、意外と楽しくてよかったー!
[PR]

by chise0524 | 2009-06-01 19:23 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お外遊び ころもがえ >>