人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と1日

熱もすっかり下がったし
昨日の夕食以来、食欲もだんだん出てきたので
今日は幼稚園に行くかどうか悩むところ。

けど今日は給食がある日で3時まで。
まだ食欲も全快じゃないし、
1キロ痩せた&引きこもり生活のおかげで
すっかり体力も落ちてしまってて心配なので
念のため、今日もお休みしました。


チセは完治したつもりやから朝からブーブー。

何とか説得して、2人でカラオケとかして遊びました~☆

4歳と1日_c0118387_1625453.jpg


4歳と1日_c0118387_16398.jpg


でもお天気もいいし、室内遊びがそんなに長続きするわけもなく…
スーちゃんが帰ってくるころには外に飛び出してました^^;

4歳と1日_c0118387_164460.jpg


食欲が元通りになるまでは、なるべくリンゴジュースを飲ませるように言われてるので
外で遊んでても大きなペットボトル持参☆

4歳と1日_c0118387_1651143.jpg


リカちゃんには危険な遊びをするらしく(かくれんぼ)見学させられてました(笑)


ちなみにチセの今日の洋服は昨日ジジババにもらったもの。
チセの大好きな『魔女の宅急便』のキキの服に似てて大喜びです♪


お外遊びは30分だけね、と約束してたので
30分経ったから「おうちに入るよー!」と言うと
スーちゃんと2人して「はーい♪」って、いそいそとスーちゃん家に入っていきました><
ちがう!ちがうよー!

4歳と1日_c0118387_1675174.jpg


結局おうちの中でも30分ぐらい遊ばせてもらってバイバイ。
いい気分転換になって良かったねー!


でも家に入るなり倒れこむように座ってクタっとしてるチセ。
「つかれた~。。。」って、今日は1時間ぐらいしか遊んでないのに…。
やっぱり体力がずいぶん落ちてるんやなぁ。

ほんまに疲れたらしく、そのまま30分ぐらいウトウトしてました。
うーん、明日の幼稚園、どうしよう…。
大丈夫かなぁ…。



いちおう明日は行くつもりで早めに就寝です。
嫌いなお薬も幼稚園に行きたいからって泣きながら飲んでました。

4歳と1日_c0118387_1611424.jpg


泣きながら無理して「あまくて おいしいね~」って自分に言い聞かせるように
何度もブツブツつぶやくチセさん。
そんなに辛いのか!?

すっかり完治まで、あと少し。
がんばろうねー!

by chise0524 | 2009-05-25 16:00 | 日常  

<< 復活! 4歳のお誕生日【日記編】 >>