まだまだまだ…

3歳最後の日。
予定では

今日中に完治→明日は楽しい誕生日

こんな感じ。


朝、久しぶりに機嫌よく目覚めたチセさん、
熱を測ると36.9度!
おー!だいたい下がってる!

チセは平熱が低いのでまだ微熱って感じかな?
けどアサゴハンも少しは食べれたし
何より上機嫌♪
これは予定通り行くんじゃないか?


今日はやっちゃんが休みなので3人で予約してた昨日の小児科に行きました。
昨日はついに我が家の目の前にある小学校で新型インフルエンザの感染者が出たので
ほんまは外に1歩も出たくないぐらいですが仕方がありません^^;

小児科に到着して検査してもらったら、数値が全部正常になってましたー≧▽≦
ひゃっほい!やったー!

ちなみに昨日の数値は、脱水レベルで言うと1番悪い状態だったらしいです。。。
だから「すぐ点滴!」やったんか。。。
だから看護士さんが涙目で
「よく午前中に来てくれたね、午後じゃなくてよかったね」って何度も言いに来てたんか。。。

ただ、咳がどんどん酷くなってきてるので
風邪薬をもらって、診察は終了。
今週3回も風邪薬もらっちゃった。


やっちゃんとチセが先に隣りの薬局に行ってるあいだ
ウチは小児科で会計を待ってたんですけど。
1人になると『1番悪い状態』って言葉が心の中でグワングワンと響いてきて…

そんな状態で3日間も、ほんまに辛かったやろうなぁ。
別の小児科でおなかの風邪やって言われて
そのまま信じてずっと家で安静にしてたら今ごろどうなってたんやろ?
おなかの風邪やって言われたときに、そんなはずないってウチが気づけば
もっと早くチセは元気になってたんかなぁ。


自責の念と、木曜日のお医者さんを少し恨む気持ちと、
チセがどれだけ辛かったかを考えて
手足がいまさらながら震えました。
助かって、ほんまに、よかった。


小児科で泣いたことなどケロっと忘れて元気なチセは
がんばったごほうびに、初めて『薬局のサトちゃん』に乗りました☆

c0118387_23542335.jpg





家に帰ってオヒルゴハンとお昼寝。
オヒルゴハンはまだ食べれませんでしたが
そんな急には食べれないと言われてるし仕方ないか。



ところが…!
お昼寝から起きたチセの様子がおかしい!
真っ赤な顔でわんわん泣いてます。
咳も息するたびってぐらい絶え間なくゲホゲホ。

抱っこするとめっちゃ熱い…><
測ってみると38.3度。
なんで~~~!?

ついにインフル来たか、とビビるウチ。
小児科でもらったんかな?
もう、せっかく治りかけてたのにぃ~!!


発熱相談センターに電話すると
係りの人「熱は何度ですか?」
ウチ   「38.3度です」
係りの人「咳はしてませんよね?」
ウチ   「ものすごいしてます」
係りの人「あ…じゃあ、最近海外に行きましたか?」
ウチ   「行ってません」
係りの人「おたくの家の近所で感染者が出ましたが、その人と接触しましたか?」
ウチ   「誰が感染したのか知らないので分かりません」
係りの人「う~ん、普通の病院に行ってもらって大丈夫だと思いますよ~」

ええ!?いいの!?

ちょっとびっくりしましたが、近所の大きな総合病院へ。


『インフルエンザの疑いがある人部屋』みたいなのに入れられてドッキドキで待ち
ついにチセも恐怖のインフル検査、初体験。
そりゃもう泣きましたよ…。
結果は陰性。
部屋にいたほかの人たちも陰性。よかった…。

c0118387_034783.jpg


今週5回目の病院、チセが馴染むのが早かったです^^;
慣れてきたのかな(笑)

診察結果は『夏風邪』
がびーん。

明日のお誕生日はインフルも怖いし、引きこもり決定です。。。

c0118387_05290.jpg



相変わらずバンゴハンも1口も食べず、
しかも熱も下がらず、機嫌も悪い中
こうやって3歳最後の日は過ぎていきました^^;

は~疲れた!
日記も長くなった!


ここ数日ずっと毎日思ってるけど
明日こそ、元気になりますように…。
[PR]

by chise0524 | 2009-05-23 23:42 | 病気・病院・健診  

<< 祝☆4歳!! まだまだ病気中 >>