まだまだ病気中

昨夜も何度も起きまくって寝不足やし
あいかわらず37度5分の熱があるので幼稚園は今日もお休み。
今週は2日しか行けなかったね。。。


水曜の朝以来ほとんど何も食べずに過ごしてたので
さすがに空腹になったのか、それとも回復の証なのか
朝はわりとがんばって食べてくれました☆←それでも普段の3分の1ぐらい

が。
そのあと、どんどんグッタリしてきて
ついには歩くことさえ困難になってきたので
慌てて今日も受診することにしました!


今日の病院は、引越し前にずっと通ってた小児科。
お茶を飲みまくってるのにおしっこが出ないので
もしかして尿路感染か何か?と思い
前に尿路感染になったときの病院に行ってみました。



病院につくとすぐに尿検査。
おしっこ出ないと言い張るチセを説得して何とか検査できました!


すぐに検査結果が出たんやけど…
「おかあさん、脱水症状をおこしてます。すぐに点滴をしましょう」って><
えー!!めっちゃお茶も水も飲んでたのに!?

チセはもちろんギャンギャン泣きましたが
点滴しなきゃダメです!って強く言われたのでしてもらいました^^;

c0118387_14111924.jpg


c0118387_14114429.jpg


こんなときでも写真を撮ってしまうバカ母(笑)

チセの点滴姿はほんまに見てて辛いし
点滴&血液検査のために別室に連れて行かれたときは辛くて泣いてしまったけど
チセが目の前にいるときは、精一杯バカなフリして
ケラケラ笑って、チセの不安や恐怖心を取り除いてあげたいのです。
正しい方法かは分からんけど^^;


そのおかげか?
10分もすればチセも立ち直ってきて
大人しく絵本を読んだりしてました◎

c0118387_14155734.jpg


点滴してる途中から
ぐんぐんチセは元気になってきて…!!
笑顔になってきたし、声も大きな声が出てきました!

良かった~ほんまに良かった~。

咳も鼻も少し出てるので、体力が落ちてたようで
それで炎天下の中お茶も飲まずに幼稚園で遊んだので
脱水症状になってたらしいです。

お腹は壊してないので、ビオフェルミンはもう飲まなくてもいいとのこと。
昨日の診察は何やったんや…?

水曜日からずーっと脱水症状で、
脱水症状のときは熱が出ることが多いらしく、
そうなるとどんどん汗が出て脱水が酷くなっていくそうです。
だからお茶ばっかり飲みまくってたんか…。

幼稚園でお茶を飲まなかったのは
水筒のお茶を全部チセがこぼしたから^^;
まだ3歳やしそんなこともあるやろうね。。。
けど、これからは気をつけてもらわないと!



昨日と一昨日はほとんど寝てなかったので
楽になったチセは帰りの車で撃沈。
そのまま3時間ぐらいぐっすり寝ました。

寝ることもできないぐらいしんどかったんやね。
今まで気づかなくてごめんね、チセ。
ほんまによくがんばったね。



お昼寝から起きてもずいぶん元気そうで
ごはんは急には食べれないみたいやけど
歌ったり遊びだしたりしてました><

あぁ、これで一安心!


お誕生日まであと少し、がんばって食べれるようになろうね☆
[PR]

by chise0524 | 2009-05-22 13:59 | 病気・病院・健診  

<< まだまだまだ… 新しい病院 >>