マスクで

今日は元気に幼稚園♪
お天気もいいしチセも喜んで行きましたー!

c0118387_1739277.jpg


こんな姿で…^^;


実はチセの幼稚園は今日からマスク着用が義務化されます。
新型インフル対策です。

幼稚園でちゃんと外さずに過ごせるのか疑問ですが
「みんなマスクしてくるよー」と言ったらゴキゲンでつけてくれました◎
マスクにちょっと慣れてきててよかったー!


バス停でもみんなマスク☆

c0118387_17413981.jpg


何かかわいい…(笑)

マスク姿の園児がバスにみっしり乗せられて
ガタゴト運ばれていきました◎




さて今日は2回目の給食です。

・ごはん
・サーモンフライ
・枝豆の和風ドレッシング和え
・レンコンの天ぷら
・スイートポテト
・焼きそば
・キャベツのちりめんゴマ和え
・プチゼリー

今日はそんなにニガテなものがないかな?レンコンぐらい?
サーモンやスイートポテト、ゼリーなど好きなものがたくさんです♪


バス停に3時にお迎えに行くと
降りてくるなり「きゅうしょく おいしかったよー!!」
「ぜんぶ たべたよー!」

えーすごーい!!

詳しく話を聞いてみると、おなかいっぱいでゴハンを少し残したらしいですが
ほかは全部がんばって食べたよ♪だって!

家に帰ってからも何度も給食おいしかったよ♪と言うので
ちょっとヤキモチを焼いてしまったウチは
「何が1番美味しかった?」
「ぜりー と ごはん!!」って即答^▽^

「おかーさんの作ったご飯とどっちが美味しい?」←大人気ない
「うーん、、、おかあさんのゴハンのほうがおいしい♪」

よかった(笑)
明日からも笑顔で食事の用意ができそうです♪



あまり外に出て遊ばないように園からも言われてるので
今日はそのまま家にいました◎

今日は帰ってくるのが遅かったから
あんまりお外お外って言われなくてよかった^^

c0118387_17501095.jpg

↑ テレビでガマンするチセ
[PR]

by chise0524 | 2009-05-19 17:38 | 幼稚園・保育園・学校  

<< サンドイッチ ドッキドキ >>