おひげ

朝、ウチがアサゴハンの洗い物をしてるとき
大人しく折り紙遊びをしてくれてたチセ。
静かに遊んでてくれると助かるわーと思ってたら

「ねぇねぇおかーさん! おそらから おおかみさんの おひげが おちてきたよ♪」
と手に何かを持って嬉しそうに走ってきました☆
オオカミのヒゲ…?
うちの子ったら、何てメルヘンな子でしょう^▽^
かわいいなー♪どんなんか見せて♪

と見ると、手に持ってるのは大量の髪の毛 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ええーーー!!??何でー!!??
焦って床を見に行くと
床にも落ちてる髪の毛たち><

c0118387_111536.jpg


チセさん…髪の毛、切ったよね?と聞くと
「ちがうよー!きってないよー!おそらから おちてきたんだよー!」
と、ムキになって説明するチセ。

が、明らかに短くなってる部分が(;_;)

c0118387_1131653.jpg


どうやら下を向いて一生懸命ハサミで折り紙を切っていたら
ついでに一緒に髪の毛も切れてたみたいです。。。
だからチセは「素敵♪空からオオカミのヒゲが♪」って勘違いしたのねー…。

指を間違えて切ることのない安全ハサミやからって油断してたわ><
まだ分かりにくい部分でよかったー!




今日はお昼までだったので、おうちお弁当。

c0118387_1155393.jpg


・クローバーのおにぎり(鮭・ワカメ)
・ハートの卵焼き
・キャベツと人参とキノコのソテー
・ハンバーグ(チーズ)
・お星様ポテト(冷凍食品)
・お星様チキンナゲット(冷凍食品)

ハンバーグの上のチーズ、今日は小さいお花を3つにしたんやけど
お花の真ん中にケチャップをのせたらクロマティにしか見えなくなってしまい(笑)
やり直そうにもチーズがもうなくて、そのまま入れました^^;

今日はいつもより1つサイズの大きいお弁当箱にチャレンジ!
去年買ったプリキュアのお弁当箱です☆
去年は食べきったことが1度もなかったけど、今日はどうかな~?


がんばったけど、やっぱり残しました^^;
ごはんが多かったみたいで半分ほど。
やっぱり小さいほうのお弁当箱で完食する習慣をつけてから
ステップアップするべきかな?

まだ2学期まで3ヵ月半もあるので^^;
気長にがんばりまーす!
[PR]

by chise0524 | 2009-05-15 10:54 | 幼稚園・保育園・学校  

<< プレゼント 法事 >>