人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事

今日はウチのじーちゃんの7回忌、
そしてばーちゃんの1回忌の法事です。

明日がばーちゃんの命日なんですが
もう1年も経ったっけ!?とビックリ。


朝から親戚が集まって賑やかな法事になりました♪

みんなで豪華なオヒルゴハンも食べれて
普段ウチの手抜き弁当のやっちゃんは
何とも言えん幸せそうな顔で食べてました^^;


昼食後はじーちゃんの趣味だった写真をみんなで見ました。
キレイに何冊ものアルバムに整理されてて
さすが日記を50年つけてた男、几帳面やな~と感心しました。

法事_c0118387_10472957.jpg


法事_c0118387_10474388.jpg


初公開、ウチのじーちゃん。
の若い頃(笑)

戦争中の写真ですねー。
なんかすげー。


ひぃじーちゃん、じーちゃん、父、ウチと
見事に遺伝してるカメラ好き。
きっとチセも好きになるやろな^▽^

昔の写真をさかのぼってみると
じーちゃんのひぃじーちゃん(ウチのひぃひぃひぃじーちゃん)の写真まであったよー!
チセからすると6代前。
それって西暦何年生まれ?江戸時代?

なかなか貴重な写真なので
大事に守っていきたいと思います!



それにしてもじーちゃん激ラブだったウチ。
死んでから7年、
じーちゃんのことを思い出さなかった日は
冗談抜きで1日もありません。

もちろんばーちゃんも。

きっと10年経っても思い出すんやろうなぁ。
チセが大きくなったら、ウチの大好きな2人の話をいっぱい聞かせようと思います◎

by chise0524 | 2009-05-14 10:43 | うちのこと  

<< おひげ 初めてばっかり >>