初めてばっかり

今日は法事でやっちゃんはお休み。
ウチはバタバタと準備をしてたので
初めておとうさんにバスまで送ってもらいました!

c0118387_10272299.jpg


眠そうなやっちゃん(ほんとはウキウキしてるくせに素直じゃない)に比べて
チセの嬉しそうな顔と言ったら!!

c0118387_10281591.jpg


いつもは元気に歩いていくのに
今日は甘えて抱っこで行きました^^

バス停でも抱っこやったけど、
ちゃんと笑顔で元気にバスに乗って行ったそうです。
「ちせも おやすみするー!」って言われなくてよかった~。



そして今日は初めてのお弁当の日。
悩んだけど色んな食べ物にチャレンジして欲しくて
注文弁当を頼むことに決めました。
1学期は週に2回だけ午後までになるんですが
その2回はずっと注文弁当。
ウチがお弁当を作り出すのは2学期になってからです☆

今日のメニューは
・のりおにぎり
・コロッケ
・ギョーザ
・ちくわのカレー風味揚げ
・コーンソテー
・春雨ソテー
・じゃこピーマン
・発芽玄米パフ

おお、さっそく難関が!
ニガテなコーンと、大嫌いなピーマンが入ってるみたい><
しかし豪華なお弁当やな~。



帰りは2人でお迎えに行きました♪
元気いっぱいにバスから降りてきて、
降りてくるなり「おとうさん だっこー!!」

c0118387_10393100.jpg


いつもは「おともだちと あそぶ!!」とバイバイの前にギャーギャー言うのに
今日はやっちゃんがいて嬉しかったようで、
素直に家に帰ってくれました◎


んで、心配だった給食は…
コーンソテー以外は全部食べたそうです!!
すごーい!!
「ぴーまん、ちっちゃいおさかなと たべたら にがくなかったよ♪」
やればできるやん、チセ≧▽≦

コーンを残したのはお腹がいっぱいやったからや、って
すごい言い訳を必死でしてましたが
がんばって食べただけでも偉いよー♪

次の給食もがんばってね☆
[PR]

by chise0524 | 2009-05-14 10:26 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 法事 法事の準備 >>