人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かん袋

今日はこの連休で唯一ヒマな日。
何しよう???家で寝てる?
けどチセさんがそんなこと許してくれるわけがないので
泊まりに来てるスーちゃんのおばあちゃんへのお土産を買いに
朝からブラブラと出かけてみました☆

ほんまは他のものが目的やったのに
コレを見た瞬間にウチの中では決定してしまい
電車で帰るおばあちゃんに大荷物を買ってしまいました^^;


んで、ついでに近所の和菓子屋さんへ。
この辺では1番有名な『かん袋』の『くるみ餅』が食べたくて♪

かん袋_c0118387_1012324.jpg


ウチが氷くるみ餅、やっちゃんが普通のくるみ餅☆
ちなみに『くるみ』とは木の実のクルミじゃなく
餡で『くるんでる』からくるみ餅って言います!
クルミは全く入ってないので、ナッツ系を避けてるチセでも大丈夫♪

かん袋_c0118387_10135062.jpg


…微妙な表情^^;
「食べられへんの?」って聞くと
「ちょっと つめたすぎる」って(笑)
そうか、冷たいとは思ってなかったんや^^



おうちに帰ってランチを食べてからは
みんなでゴロゴロ~
かん袋_c0118387_10154775.jpg


夕方からはジジババと
明日と明後日の買出しに行きました☆

かん袋_c0118387_101619100.jpg



バンゴハンもみんなで一緒に食べて
明日は早起きなので全員で7時半に就寝◎
あっと言う間の1日でした!

by chise0524 | 2009-05-04 10:05 | 休日  

<< こどもの日・釣り♪ ATC(プリキュア以外編) >>