人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ練習3日目

今日は朝から幼稚園で長時間過ごすし
パンツは無理かな~?と朝から心配でした。

が、チセが立ち直っててまたやる気になってたので
換えのパンツをたくさん持ってパンツで行ってみました☆


幼稚園にいるときに
「おしっこでるかも…」と言うチセ。
おお!お外でも言えたじゃないか!!

だけと幼稚園トイレは未経験の和式トイレ。
必死で教えてみたけど、不安がって全拒否です^^;

しまいには「やっぱり おしっこ ない!!」と言い出すので
ま、おもらししてもパンツいっぱいあるし~と
諦めて教室に戻りました。

すると「やっぱり おしっこ でるかも…」
なぬ!?やる気になってくれたかー!!!!
と、再びトイレに飛んでいって…

できました!和式トイレデビュー♪


これで自信をつけたチセは
そのあとも順調にトイレに行き続け
何と今日のパンツの枚数は1枚☆
そう、失敗ナシです≧▽≦

すごーい!!

ダメ押しで「パンツマンになれたらプリキュアのパンツ買ってあげる」
って言っておいたのも効いたみたい♪

いや~昨日はどうなることかと思ってたけど
やれば出来るやんチセ☆
さすが3歳!


明日も失敗ナシやったらオムツ卒業認定でいいかな?
いいよね?

ゴールは目前や!
がんばれチセー♪

by chise0524 | 2009-03-18 20:10 | 成長(チセ)   

<< バスの旅 あきらめて >>