予想外?予想通り?

数日前からチセの奥歯が気になります。
溝のところが明らかに茶色い!
虫歯かなぁ…。

3日前から必死で説得して
やっと「ちせ はいしゃさん いく」と言ってくれたので
今日は朝から近所の歯医者さんを予約しました!


歯医者さんに向かって歩いてる途中もチセは
「ちせ はいしゃさんに こんにちはっていうよ!」
「おくちも あーん っておおきく あけるよ!」と
今までのチセが嘘のような張り切りぶり。

待合室でも周りの人に愛想を振りまきながら
1人で大人しく絵本を読んでくれてました◎


んで、名前を呼ばれたら大きな声で「はーい!!」
1人で颯爽と診察室のドアを開けて入り、先生に「こんにちは!!」

いつかこんな日が来てくれるとウチは信じてました(泣)
過去の暴れるチセはもういません!嬉しすぎる!!


意気揚々と診察イスに座って
お医者さんに「お口、あーんって出来るかな~?」と聞かれると
即答で「いや」
そしてそれ以来、全く口を開けなくなってしまいました。

Σ(゚ロ゚」)」ええええええ!!!!

あの張り切りっぷりは何やったん!?
ギャグ!!!?

お医者さんに10分ほど説得されるも
かたくなに首を振り続けるので、仕方なくいつものように強行突破です><
看護婦さん3人に押さえつけられて
この世の終わりかと思うほど号泣して診察終了^^;
いつもと同じやん…。

歯を何とか見てもらったところ、
やっぱり軽い虫歯でした(;_;)
ただ、今のチセの号泣&暴れっぷりではとても治療なんて出来ません!
幸いにも今すぐ治療が必要なほどではないらしいので
とりあえずフッ素を塗ってもらって様子見になりました。


はぁ~、虫歯やわ泣くわ、サイアクです(´_`。)

c0118387_22272326.jpg


チセは家に帰ったあとも立ち直れず
1時間ぐらい部屋のすみっこでティッシュを細かくちぎりながらシクシク泣いてました。

何で最初はあんなに張り切ってたんやろう???
いつか夢の、泣かない日が来るんでしょうか^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-02-23 22:15 | 病気・病院・健診  

<< 祝☆3歳9ヶ月!! もようがえ応援団 >>