検査3日目

さぁいよいよ3連チャン検査の最終日!
結果がよければ今日でこの病院ともサヨナラです。
ドッキドキ♪ドッキドキ♪

今日も少し余裕で病院に到着。
毎日、朝1番のおしっこを提出してるんですが
いざ窓口に着くと…あれ?れ???
わーすーれたー!!!!

窓口のお姉さんに笑顔で「取りに戻ってくださいね♪」とアッサリ言われ
片道20分の道のりを再び往復…。
バカな母でごめんよ、チセ。

c0118387_1344911.jpg


今日も天気が良かったので、インフル対策で中庭で遊んで待ちました☆
ここの中庭すごいキレイで気持ちいい!

午前中になることはとりあえず終わって、
次は午後から検査の結果を聞きます。
家に1回帰るのも面倒なので、近くのパスタ屋で2人でランチしました◎

c0118387_1364940.jpg

↑まさか午後からも病院だとは思ってないチセの機嫌取り



そして午後。

検査の結果…は、あんまり良いものではなかったらしく。
でもまだ何の病気か、どこが悪いかも分からないので
腸エコーでおなかの中を見てもらうことになりました。

c0118387_1382255.jpg


お年寄りが列をなして検査待ちしてる中、
小さいチセは大人しく昨日のドリルをして待ちました。
チセよりもウチが緊張して手とか震える始末(情けないっす)。

やっとチセの番がきて、見てもらったんやけど
薄暗い部屋でお腹にゼリーみたいなの塗られて
キッチリ号泣です。
ものすごい泣きっぷりでした。。。
過去最高かも?ってぐらい。

でもそれだけ泣いてても、体は動かさなかったので検査はすぐに終了。
たぶん、ビビって動かれへんかったんやろうなぁ^^;

そして再び小児科で検査結果。
すると腸エコーでは悪いところはなかったらしく。
じゃあいったいドコが???となってきて
とりあえず急を要する重病ではなさそうやし、
しばらく通院して様子を見ましょうかーと言われました。

うーん。
良かったのか、悪かったのか…。
重病ではなかったのはすごく嬉しいんやけど
何かいまいちスッキリせん結果と言うか。

たぶんウチが素人で、明らかにテンパってたから
先生も難しい説明を省いて簡単に言ってくれたんやろうな。
そんな感じのする、優しい物言いの先生やったし。
逆に可能性のある色んな病気の名前を挙げられてたら
きっとウチは血眼で夜中にネット検索とかしてて
不安で不安でまたテンパってたやろうから。

なのでとりあえず『重病じゃなかった!』ってことで
次の病院の日まではウキウキ過ごしたいと思います☆


チセは3日間いっぱい泣いたけど本当によくがんばったし
普段の生活を見ててもすごく元気なので
あんまり深いことは考えんとこー!



夜は『チセちゃんお疲れ様パーティ』で
ジジババがチセの大好きなお好み焼きに連れて行ってくれました。
ちょっと大げさやけど、嬉しかったです♪
[PR]

by chise0524 | 2009-01-28 01:31 | 病気・病院・健診  

<< やきゅうせんしゅ 検査2日目 >>