色んな用事

もう、日記が追いつく日は来ないような気がしてきました。。。
なにくそ、がんばるぞ。



今日はジッチャマの車の1ヶ月点検。
車屋さん大好き(←いつの間にか)のウチとチセが
お仕事で忙しいジッチャマの変わりに行ってきました♪

c0118387_1855108.jpg


点検&オイル交換&洗車だけなので
あっちゅー間に終わり。
そのまま郵便局の用事にゴー!!

の、前に。
郵便局で口座を作るには、ウチの身分証明書が必要
→免許証の住所は引越し前のままやから、書き換えが必要
→書き換えるためには、住民票が必要

ってことを思い出して
市役所→警察→郵便局ツアーになりました。
めんどくさー!


警察で待ってるあいだ、
チセは大人しくイスに座って小さい声で歌ってたんですが(おまわりさんにビビってた)
それを見かけた警察官のオジサンが
「おー!かわいい子がおるなー!!」って声をかけてくださり
「かわいい子にはおっちゃん何かあげたくなるんやー!!」って
自分の机をガサゴソあさって
ハンドタオルと携帯ストラップをくれました。

怖いと思ってたおまわりさんが優しかった!!!!

チセにとってはかなりの驚きだったらしく
ものすごく喜んで、でも超小さい声で「ありがとうございます」って言ってました^^;


c0118387_1911814.jpg


郵便局でウチの用事が済むのを待ってるあいだも
(写真で分かるかな?)自分の横に大事に置いてます^^
よかったね~!!
[PR]

by chise0524 | 2009-01-20 18:54 | 日常  

<< ついに検査 ぺったんボール >>