人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫

最近「おお!冬!」みないな天候の日が多くて。
暖冬って言葉が懐かしいほど寒い。

コートやジャンバーが嫌いなウチにとっては
外で遊べず、室内に引きこもる辛い日々が続きます。


んであまりにも退屈なので
裁縫とかしてみようかな?と思いつきました。
ウチって裁縫が何より苦手で
シャツのボタンが取れてもタロママに頼むほど不器用なんですよね。
もちろん裁縫道具も100均のショボイやつしかないし…。

そのウチが苦手な裁縫に挑んでみるほどヒマってどうよ?とも思うけど
チセの入園のときの練習にもなるし~と
自分を励まし、ついにチャレンジ!


とりあえずチセが最近夢中な『ノンタン』の人形を作ってみました。

裁縫_c0118387_20572349.jpg


どうかしら。。。
ノンタンに見えるとは思うけど、何だかヨレヨレ^^;
しかもこんな小さいのに3時間もかかりました!
肩こった~~~!!

チセは綿をつめたり、何かとお手伝いをがんばってくれて
ほんっまに大喜びしてたから作ってみて良かったかな?

裁縫_c0118387_20592598.jpg


『フエルトマスコットの基礎入門』みたいな本を見ながら(図書館で借りた)
ほちほち作ったんやけど、、、専門用語が分からんすぎ><
なんちゃら縫いでどうたらする…とか意味がサッパリ。
家庭科の授業、もっとちゃんと聞いてたら良かった~。


ま、まだ綿が山ほど余ってるので
そのうち何か作ります。
飽きませんように。。。

あ!
ノンタンの材料はオール100均です。
4色ぐらい入ったフエルトセットと、刺繍糸、綿を買ったので
全部で材料費は300円かな?
それであと5個ぐらい作れそうやから
かなりリーズナブルです≧▽≦

by chise0524 | 2009-01-16 20:39 | うちのこと  

<< あひる公園 冬のバーゲン >>