人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節作りで大晦日

チセ、昨日の夜のお出かけで
すこし風邪がぶり返したようで。。。
今日はちょっと昨日よりしんどそう><

でも朝から張り切ってお手伝い!
ウチの実家でお節作りです☆
って言っても喪中なのでたいしたものは作らないんですが
チセは自分に出来ることを一生懸命にがんばってました^^

お節作りで大晦日_c0118387_22234358.jpg


数の子の掃除・枝豆を向く・和風ゼリーを作る…
子供にもできることってけっこうあるのねー!
チセのおかげでスムーズに進みました☆



夜は年越しソバを3人で食べて仲良くテレビ鑑賞。
あ、チセにはソバを食べさせてないので年越しうどんですが。

ソバのアレルギーって蓄積なんですって!
1回食べて大丈夫でも、体内にたまっていって
限界線を越えたらアレルギーになるそうで。
チセを産んだときに習ったんですけどね。
その限界線は個人差があって、どれぐらい溜まったらってのは分からんけど
チセがもし限界線が低い子だと大変なので、まだガマン。
実は2回ぐらい食べたことあるんやけど^^;

あら、話が脱線しちゃった。

とにかく家族で仲良く『大晦日だよドラえもん』→『紅白』鑑賞♪
紅白ではチセの大好きなジブリメドレーが歌われて
チセったら曲のイントロで「ラピュタや!」って言うぐらい本気見。

しかも、真剣に見てるチセの姿を見ると、目に涙。。。
ええっ!!!!!???
どうしたの???

何とチセさん、歌を聞いて感動の涙ですΣ(゚ロ゚」)」
そんなん出来るのーー!?

あぁびっくりした。


そんな感じで楽しく過ごしてて
抱っこしてたチセの首を触ると…熱い!!
ウソ!?

熱を測ると38.6度。
うん、熱あるね。ガーン><
今日は特別にカウントダウンまで起きてる予定でしたが
熱のため慌てて就寝です。

2008年の終わりは、発熱で締めました^^;
何でこんな時に~!

早く良くなりますように…

by chise0524 | 2008-12-31 22:00 | 病気・病院・健診  

<< 2009年 年末恒例 >>