人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄落とし

いよいよお正月も近づいてきたことやし
今日はチセと2人で美容院へ♪

もうね、チセの前髪が伸びすぎて目に入ってたんですよ。
だから最近はチョンマゲやったんよねー。
あれはあれで可愛いと思うんやけど
もともとバカっぽいチセが、ますます…。



ネットで血眼で捜して
「無料託児所つき」って美容院を見つけて行ってきました^▽^

お店にはちゃんと託児部屋があって保育士さんもいてくれてて
ママは同じ託児室の中に入ってカットしてもらえます♪
これなら親から離れて泣かれる心配もないし
親のほうも安心ですよね☆


まずチセのカット。
だけどすでにオモチャが見えてしまってるので
チセは遊びたくてカットを断固拒否!
えー!家では張り切ってたのに~!
みんなで必死に説得したんやけど
イスに座るのも、ケープをつけるのも絶対イヤだって><

そして部屋の片隅で棒立ちになって固まってしまったので
ケープもつけずにそのままジョキジョキ♪
固まったまま動かなかったのですぐにカットが終わりました^▽^

そのあとは保育士さんと遊びまくり!
プリキュアのビデオをかけてもらいながら
おままごとしたり、ペラペラとプリキュアトークを繰り広げたり
そして時々ウチを思い出して
「おかーさーん がんばってー!ちせも ちょきちょき したんだよ~」とエールを。



そんなこんなで無事に2人ともスッキリ!
やっぱりチセを見ててくれるって楽やわ~^^

チセはお菓子ももらえたし、
最初の固まりっぷりはドコへ?ってぐらいゴキゲンで帰ってきました☆

次からずっとココに通おうかな~。
もしかして2回目やったらチセも切らせてくれるかも?

by chise0524 | 2008-12-22 13:04 | おでかけ  

<< にっくきお嫁様 ブレイク >>