必死のサンタさん

いよいよクリスマスが近づいてきて、焦ってきました。。。
プレゼントは決まってるものの半分しか買えてない!
平日に入荷するって言ってたけど、次の週末にまた売り切れたらどうしよ?
そしたらもう買いに行くヒマないし…。

と、悩んで悩んで
結局チセと2人で買いに行くことにしました!


とりあえず今日は
・サンタさんのプレゼントをチセにバレないように買う
が最優先事項。
難しいけどがんばろう!



まずは大きなカートに買い物カゴを入れ
チセと普通に仲良く入店。
そして他にも買うものがあったので
先に一緒にそっちをカゴに入れていき
最後に肝心のオモチャのコーナーへ。。。

そこで、たまたま隣りがプリキュアのオモチャコーナーだったので
チセがそっちにフラフラ~っとしてるあいだにダッシュでゲット!
やったー!あったー!
そのオモチャを他のものの1番下に入れ、
さらに持参したタオルで包む^^;
んでタオルの上からほかのものを積み上げて
とりあえず第1段階はクリアー!!

c0118387_2164854.jpg


そのあとはチセへの機嫌取りでゲームなどで遊び
次の難関、レジ!
「チセが おかね わたしたーい♪」とか言いそうなので
2百円を渡して「レジの横のガチャガチャやっといで!」
チセはめったにガチャガチャをやらせてもらえないので
浮かれて飛んでいったスキにさっさと袋に入れてもらい
これで第2段階もオッケー!


そして今日の最後の難関。
車に積むこと。
チセのことやから、車に乗るなり「なにを かったか ちょっとみていい?」って
ウチの返事も聞かずに袋を開けてしまうに違いない。
なのでまずチセを車に乗せ、「1こだけ食べていいよ」と
さっきガチャガチャで取ったハイチュウを包み紙ごと渡す!
チセが一生懸命にハイチュウを開けてるあいだにトランクを開け
トランクの下の収納にプレゼントだけ隠すことに成功☆

これで全て隠れてプレゼントを用意できましたー^▽^

あとは家でチセが寝てるスキにラッピングをすればいいだけ♪
すごい大変やったけど、やれば出来るんですね≧▽≦
無事に全部が揃ってよかったー!




クリスマス、楽しみだな~喜んでくれるかな~と
今から渡すときのことを想像してムフフとなりました。
早く来い来いクリスマス♪
[PR]

by chise0524 | 2008-12-19 20:58 | 日常  

<< 小心者 お医者さん >>