入園説明会

今日はドッキドキの幼稚園の入園説明会!
同じ学年の120名が初めて揃う日です☆

お友達になったサヤちゃん親子と一緒に
張り切っていってきましたー!


会場に着くとすでに制服の採寸などが始まっていて
ウチらも慌てて列に並びます。
うぎゃー!制服めっちゃかわいいやんかー!!
写真しゃしんって…デジカメ忘れた(;_;)
ショック><

制服は、チセはガリガリさんなので
1番小さいのでも腰周りがブカブカ。。。
でも丈はツンツルテン。。。
うーん。困った。

他のお友達たちはみんな2つ上のサイズの制服を合わせてるのにぃ~。




そして入園説明を聞いて、
次は健康診断!

列に並んでるあいだ、チセは他の子と仲良く遊んでました^^

c0118387_22343698.jpg

↑携帯で撮りました^^;


流れ作業のような健康診断で
キッチリ号泣したチセ。
他にチセほど泣いてる子いなかったよ…。




ここまでイマイチいいとこなかったチセ、
最後は幼稚園の先生と個人懇談です!
これはがんばったよー!

「たなか(仮名)ちせです! 3さいです!」と大きな声で言い、
先生の質問にもハキハキ元気に答えてました^▽^
で、最後に
「ようちえんにいきたいです よろしくおねがいします」
と深々と頭を下げて挨拶まで。。。
いや、やりすぎやから^^;
ちゃんと答えないと入園を断られると思ったみたいです☆


お友達のサヤちゃんも、親戚のイチホちゃんも、
幼稚園バスのバス停が同じらしいし、
最初から寂しくなさそうで良かったー!




これでまた1つ、入園に向けて進んだんやな~。
ドキドキです。
あ、お弁当箱とか用意しなきゃね。
[PR]

by chise0524 | 2008-12-03 13:38 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 掃除 お手紙 >>